カテゴリ:キャラ対策
キャラクター:セルゲイ ドラグノフ
ドラグノフ個人用メモ、ニーナ対策
投稿者:キックミーN森(id:kickmeNmori)
閲覧数:282 view
最終更新日:2020年5月12日22:09
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主な確定反撃

立ち状態の技

ニーナの技 コマンド ガード ドラグノフの反撃 備考
PKコンボ~アサシンブレード LP,RK,LP -11 LP,LK
双掌破 6WP -14 RK,LP いろんなとこからの派生も全部-14
スパイダーニー 立ち途中LK -13 RK,LP いろんなとこからの派生も全部-13
スティングレイ2発目 666LK,RK -15 3RP
ファールキック 66LK -14 6RKRK ヘドハン届かないので注意
ディバインキャノンコンボ 1RK,LK -17 3RP
ディバインキャノン 1WK -17 3RP
キリングブレード 4LP -16 3RP
パームアッパー 立ち途中RP -13
リバースアイボリーカッター 4LP+RK -15 3RP
リフトショット 横移動中RP -14 RK,LP

しゃがみ状態になる技

ニーナの技 コマンド ガード ドラグノフの反撃 備考
ヒールストローク 1LK -13 立ち途中WP,立ち途中LP,LK
レッグスイープ しゃがみ中3RK -37 9nRK
割り込み、両対応等が可能な連携技

下段派生があり、捌ける技

ハンティングキックコンボ(9RK,LK,RK)

2発目が下段派生しかないため、必ず下段捌きを入れること。
とどめ注意。

クリークコンボ(3LK派生)

2発目が上段派生しかない。しっかりしゃがんだのを確認してプロトンアッパー(立ち途中RP)を狙っていく。

レプラホーンキック(6LK)

2発目の上段が必ず出てしまう。かなり繋ぎが速いが、読めた場合は待ってきっちりしゃがんで浮かすこと。
横移動対策で使ってくることが多い。

シットスピン~ハーリングキックコンボ3発目(2LK,RK,LK)

2発目の上段をガード後、3発目を右横移動でかわすことができる。
2発目をしゃがんで対応しようとするとシットスピン&ライトアッパーがくるので、これでプレッシャーをかけて有利を取ってくる相手は、3発目を避けて浮かし技を入れること。

フラッシングエスケープ(立ち途中RK,LK)

トゥースマッシュ後に上段派生がある。しゃがめば浮かすことができるが、カウンターで貰うとコンボ始動。
カウンターで貰ったらラウンドを取られかねないので使ってくる相手には警戒したい。

フラッピングバタフライ(立ち途中LP,WP)

2発目が上段のため、打ってくる相手には狙いたいが、中段のコンボ始動で反撃のないフラッピングホーネット(立ち途中LP,RK)があるので厄介。
相手の使用頻度などにもよるが、下段ガード時の反撃が遅れた場合などはフラッピングバタフライを入れているはず(フラッピングホーネットは連続ヒットではないため)なのでしゃがみを狙ってもいいはず。
中段がくる相手には、初段ガード後右アッパーで割り込むのがよさげ。
フラッピングバタフライの上段部分はカウンターで喰らってもダウンするのみのためリスクは低め。

カットスロート(2RP,LK)

下、上連携。2発目カウンターでコンボ。上段派生しかないのでしゃがみ安定。
初段ガードした場合に2発目に反撃入れようとして喰らわないように気を付けたい。

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