カテゴリ:キャラ対策
キャラクター:ラース・アレクサンダーソン
キャラクター:ラース・アレクサンダーソン
広告エリア
目次
確定反撃
上段をしゃがめる連携技
下段を捌ける連携技
横移動で回避できる連携技
打撃で割り込める連携技
よくある攻め方に対する対処
立ち回り
鬼灯 (66_LP)をガードさせてからの攻め
圧勁 (WP)と 砂城 (2WP)の2択はラースであればバックステップで両方回避可能。
インラッシュカレント(6WP)を用意しなが羅バックステップしよう。
再度の 鬼灯 (66_LP)や 愛染横打 (666_WP)の攻め継続連携は左横~しゃがみで砂城を回避しつつ両対応可能。(愛染横打の入力速度に依存はする)
飛鳥側の横移動も暴れも潰す選択肢としては 艶葉蕗(1) (4RK)となるが、バックステップすることで 圧勁 (WP)と 砂城 (2WP)の2択を回避しながらガード可能。
ガードすれば派生はあるものの、一応仕切りなおしにできる。(フレーム的にはラース+7)
艶葉蕗(1) (4RK)にどうしてもリスクを負わせたいなら、 エックスレイ (WP)のパワークラッシュで下段と投げ以外の選択肢に勝てる。
また イマジナリーナンバー (1WP)を打てば、ダメージを喰らわずに 艶葉蕗(1) (4RK)や圧勁(WP)に勝ててDEに移行できるが、下段や遅い選択肢に負けるのでおすすめはできない。
受け身攻め
コンボでトルネード→66RKからの鬼首落とし最大溜めのガード不能起き攻め
4入れで後方受け身を取って、左横歩きをすることによってかわすことができる。これでダブルアップを回避しながら反撃可能。
鬼首落とし最大溜めのスカ硬直は短いので、スカを取る感覚を少しでいいので練習しておこう。
起き攻め
広告エリア
コメント
[[comment.contributor.nick_name]] : [[formatDate(comment.pub_date) ]]
[[ comment.comment ]]
広告エリア