カテゴリ:キャラ対策
キャラクター:シャヒーン
シャヒーンによる飛鳥対策 by えぬもり
投稿者: キックミーN森
閲覧数:104 view
最終更新日:2024年8月31日19:40
: [[ evaluationsCount ]]
ログイン するとお気に入りに追加できます。

このページについて

このページは筆者がシャヒーンを使う上での飛鳥対策についての備忘録です。

随時更新予定

確定反撃

立ち状態からの技

飛鳥の技
コマンド

硬直差

シャヒーンの反撃 重要度 備考
ナニワ仲裁屋ナックル
レイジ状態で3WP
-15 アルタイル(9RK)
投げ
★★★★★
槍連衝腿(3)
LP > RP > RK
-12 サイレントスティング (6RP > LK) ★★★★★
芭蕉皆伐(3)
RP > LP > RP
-10 ポリマ・ブラインディングサンド (RP > LK) ★★★★☆
水芭蕉(2)
RP > LK
-17 アルタイル(9RK) ★★★★★
百日紅(2)
LK > LP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★
鬼殺し
6RP
-18 アルタイル(9RK) ★★★★★
伽羅木
3LP > RK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★
巡り雨燕(2)
1LP > RK
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★
蒼槍掌
1RP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆

燕槌彩華蓮蹴(3)
4RP > WP > RK

-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
竜車蹴り
4LK
-19 ミラージュブレイク(4RK) ★★★★★
竜車蹴り鬼殺し(2)
4LK > RP
-20 アルタイル(9RK) ★★★★★
艶葉蕗(2)
4RK > RP
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★☆ 出し切りとの読み合い
艶葉蕗(3)
4RK > RP > LK
-16 アルタイル(9RK) ★★★★★
水仙(2)
4LP+RK > RK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
ホーネット(64RP)
★★★★☆
天空
9RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
日像鏡(2)~浪花の気焔
66_RP > WP
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
香月
立ち途中にLK
-16 アルタイル(9RK) ★★★★★
霞掌打
横移動中にRP
-13 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★

しゃがみ状態

飛鳥の技
コマンド

硬直差

シャヒーンの反撃 重要度 備考
翠連下蹴り(2)
LP > LK
-11 ジョースマッシュ (立ち途中にRK) ★★★★★ 下段捌き推奨
白鷺下段脚(3)
LP+RK > RP > 2RK
-23 ホークエッジ (立ち途中にRP) ★★★★★
翠連澄まし(2)
6LP > RK
-26 ホークエッジ(立ち途中にRP)
ディレイライジングトゥーキック(9nRK)
★★★★★
水面澄まし
3WK
-26

ホークエッジ(立ち途中にRP)
ディレイライジングトゥーキック(9nRK)

★★★★★
砂城
2WP
-18 ホークエッジ(立ち途中にRP)
ディレイライジングトゥーキック(9nRK)
★★★★★
紫雲二段蹴り
2WK
-25 ホークエッジ(立ち途中にRP)
ディレイライジングトゥーキック(9nRK)
★★★★★
時雨燕
1LK
-12 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
刈脚(1)
1RK
-11 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★

4LP
-10 シットジャブ(しゃがみ状態でLP) ★★★★★
燕槌刈脚(2)
4RP > RK
-11 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
竜車蹴り刈脚(2)
4LK > RK
-11 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★ 下段捌き推奨
裏水仙(2)
4LP+RK > LK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★☆
住吉降打
8WP
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★☆ 強制しゃがませ技
強化版は確定がない

しゃがんだ状態で3RP
-11 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
座臥寸鉄
引き手入道中にRK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★

上段をしゃがめる連携技

下段を捌ける連携技

横移動で回避できる連携技

打撃で割り込める連携技

よくある攻め方に対する対処

立ち回り

鬼灯 (66_LP)をガードさせてからの攻め

受け身攻め

コンボでトルネード→66RKからの鬼首落とし最大溜めのガード不能起き攻め

4入れで後方受け身を取って、左横歩きをすることによってかわすことができる。これでダブルアップを回避しながら反撃可能。

鬼首落とし最大溜めのスカ硬直は短いので、スカを取る感覚を少しでいいので練習しておこう。

起き攻め

投稿者情報
twitter
サイトの管理をしてます。
よろしくお願いします。
コメント


[[comment.contributor.nick_name]] : [[formatDate(comment.pub_date) ]]
[[ comment.comment ]]