カテゴリ:キャラ対策
キャラクター:シャヒーン
シャヒーンによるリー対策 byえぬもり
投稿者: キックミーN森
閲覧数:88 view
最終更新日:2024年9月9日23:03
: [[ evaluationsCount ]]
ログイン するとお気に入りに追加できます。

このページについて

このページはえぬもりがキャラ対策のページを作るとき用のテンプレページです。

特に内容はないので見る価値はないです。

確定反撃

立ち状態からの反撃

リーの技 ガード時硬直差 シャヒーンの反撃 重要度 備考
ワンツーパンチ~レヴォリューションツヴァイ(3)
LP > RP > RP
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★☆☆ 上段派生あり、読み合い
ワンツーミドル(3)
LP > RP > RK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★ HMS以降時-14
ジャスト入力時も硬直差は同じ
アシッドレインキックコンビネーション(2)
LP > LK
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆ 派生は連続ガード
アシッドレインキックコンビネーション(3)
LP > LK > LK(ジャスト)
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆ 上段派生あり、読み合い
アシッドレインキックコンビネーション(4)
LP > LK > LK(ジャスト) > LK(ジャスト)
-17 アルタイル(9RK) ★★★★★
コンビネーションドライ(3)
RP > LP > LP
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★
クロスストレート~レヴォリューションツヴァイ(2)
RP > RP
-14 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★☆ 上段派生あり、読み合い
ミストウルフコンビネーション(2)
LK > LK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★
スピニングハンマー(2)
RK > LK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★☆☆ 派生あり、読み合い
スピニングハンマー(3)
RK > LK > LK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
マシンガンキック(2)
RK > RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★☆☆☆ 上段派生あり、読み合い
マシンガンキック(3)
RK > RK > RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★☆
ダブルシグナル(2)
6RP > LP
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★☆☆ 壁際のみ、壁際以外は届かない
アシッドストーム(1) ~(5)
6LK > 6LK > 6LK > 6LK > 6LK
-18 アルタイル(9RK) ★★★★★ どこで止めても-18。
連続ガードのため、最後の上段派生をしゃがむか、浮かすかの読み合い。超重要。
アグレッシブワンツー
6WP
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
マーキュリードライブ(3)
3LK > RP > LK
-16 アルタイル(9RK) ★★★★★
レイザーズエッジキックコンボ(4)
2_RK > RK > RK > RK
-20 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
ミラージュブレイク(4RK)
★★★★★ HMS移行にも届く反撃。
HMSで-11だが両方ガードが間に合わない
ブレイジングキック
21_RK
-17 アルタイル(9RK) ★★★★★ 超重要
トリプルファング(3)
4LP > LP > RP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★☆☆☆ 壁際のみ、ジャスト入力に反撃ないため注意
スティングラッシュ(2)
4LK > LK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★☆☆☆☆ 2発目のみガードさせられる状況がほぼない。
クリッパーホイール
7LK
-13 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★
ブリリアントローゼ(2)
9LK > LP
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★
シルバーニー
9RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★ 超重要
ディレイライジングトゥーキック
9nRK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
ヒールブースター(2)
立ち途中にRP > LK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
インフィニティキクコンボ・ロー(1)
立ち途中にLK
-17 アルタイル(9RK) ★☆☆☆☆ 派生あり、まず1発止めはしてこない
インフィニティキックコンボ・ロー(2)
立ち途中にLK > LK
-15 アルタイル(9RK) ★★☆☆☆ 中下段派生あり、読み合いになっている
インフィニティキックコンボ・ロー(3)
立ち途中にLK > LK > 2LK
-19 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★☆☆☆ 上段派生ありの下段、派生が面倒なので下段捌き推奨
インフィニティキックコンボ・ロー(4)
立ち途中にLK > LK > 2LK > LK
-16 なし ★★★★★ 反撃が届かないが、上段技のためしゃがんで反撃しよう
インフィニティキックコンボ・ミドル(3)
立ち途中にLK > LK > 3_LK
-19 アルタイル(9RK) ★★★★☆ 上段派生あり、積極的に読み合いしていくこと。
インフィニティキックコンボ・ミドル(4)
立ち途中にLK > LK > 3_LK > LK
-16 なし ★★★★★ 反撃が届かないが、上段技のためしゃがんで反撃しよう
インバーテッドアクセル(1)
ミストステップ中にLK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★ 派生が連続ガードのため反撃を入れたい
インバーテッドアクセル(2)
ミストステップ中にLK > RK

-13

サイレントスティング(6RP > LK)-13
ホーネット(64RP)
★★★★★
スキャッターブロー
ヒットマンスタイル中にRP
-13 サイレントスティング(6RP > LK)-13
ホーネット(64RP)
★★★★★

しゃがみ状態からの反撃

リーの技 硬直差 シャヒーンの反撃 重要度 備考
コンビネーションフィーア(3)
RP > LP > RK
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★
シルバーロー
2LK
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★ 超重要
リーキックコンボ(1)
2RK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★☆☆☆ 上下段派生あり。
レイザーズエッジキックコンボ(2)
2_RK > RK
-15 アルタイル(9RK) ★★☆☆☆ 下段捌き推奨
レイザーズエッジキックコンボ(3)
2_RK > RK > RK
-15 アルタイル(9RK) ★★☆☆☆ 下段捌き推奨
パンプキック
1LK
-12 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
コンパススイープ
1WK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★
スティングラッシュ(1)
4LK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★ 初段ガード時、2発目は強制しゃがみのため、完全確定
シルバーテイル
しゃがんだ状態で3RK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★ 超重要
フリクションスピア
しゃがんだ状態で323_LK
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★ 持続が6フレームあり、最悪の場合反撃がなくなる
ジャスト入力の時も同じ
フリクションスピア
ミストステップ中にWK
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★ 持続が6フレームあり、最悪の場合反撃がなくなる
エッジングスライス
ミストステップ中に4nRK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★
シープスライサー
ヒットマンスタイル中にRK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★

上段しゃがめる連携

下段派生を捌ける連携

横移動で割り込める連携

打撃で割り込める連携

よくやってくる攻めに対する対処

基本戦術

投稿者情報
twitter
サイトの管理をしてます。
よろしくお願いします。
コメント


[[comment.contributor.nick_name]] : [[formatDate(comment.pub_date) ]]
[[ comment.comment ]]