カテゴリ:キャラ対策
キャラクター:シャヒーン
シャヒーンによるファラン対策 by えぬもり
投稿者: キックミーN森
閲覧数:94 view
最終更新日:2024年9月15日16:46
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このページについて

このページはえぬもりがシャヒーンを使ってファランと対戦するときの備忘録です。

立ち状態からの反撃

ファランの技 ガード時硬直差 シャヒーンの反撃 重要度 備考
ハイアングルスラッシュコンボ(2)
LK > LK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★☆☆☆☆ 派生あり。
派生キャンセルが有利なため、確定を入れる機会はまずない。
ハイアングルスラッシュコンボ(3)
LK > LK > RP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆
レフトキックコンボ(3)
LK > LK > LK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
ステップインサイドキック
6【LKnLK】
-16 アルタイル(9RK) ★★★★☆ コンボ始動なので重要だが使用頻度が低い。
ダブルクレイモア(1)
3LK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★☆☆ 2発目を出すか出さないかの読み合い。
パワークラッシュ技
ダブルクレイモア(2)
3LK > RK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
各種投げ
★★★★★ 超重要。
パワークラッシュの反撃判定あり。
床割れ時は投げるのがベスト。
イグニッションバラージ
3WK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
ファイアクラッカー(2)
2RK > RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
ステルスニードル
4LP
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
レフトプラズマブレード
4LK
-19 アルタイル(9RK) ★★★★★ 超重要。
右半月蹴り
4RK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆
ハンティングホーク(3)
9LK > RK > LK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★☆
フラッシングトライデント(2)
9WK > RK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★
バーストヒール
立ち途中にLK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★ 重要。
レフトプラズマブレード
相手に背を向けてLK
-19 アルタイル(9RK) ★★★★★

基本打ってこないと思われる。
プラズマブレードとの判別の問題あり。
サイレントスティング(6RP > LK)が安定。

プラズマブレード
相手に背を向けてRK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
ライジングブレード
6n23RK
-18 アルタイル(9RK) ★★★★★

決めれると非常に大きいが、高難易度。
リーサル・ライジングブレード(青ライ)は反撃がないので注意。

プラズマブレード
右構え中に6【RK > RK】
-13

サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)

★★★★★
左半月蹴り
右構え中に4LK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆
フラミンゴスラッシュコンボ(1)
LF中にLK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★☆☆☆☆ ガード有利の派生キャンセルや、派生技があるため、基本ここでは止めてこない。
フラミンゴスラッシュコンボ(2)
LF中にLK > RP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★
フラミンゴキックコンボミドル(2)
LF中にLK > LK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★ 重要
ローリングヒール
LF中に6RK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆ ホーミング技
ステルスニードル
LF中に4LP
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★ 重要だが、高難易度。
レフトスカイボルト
LF中に4LK
-12 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
フラミンゴハンティングホーク(3)
LF中に9LK > RK > LK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★☆
スイッチプラズマブレード
LF中に9RK
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★ 超重要
フラミンゴフラッシングトライデント(2)
LF中に9WK > RK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆
フラミンゴライトサイドキック
RF中にRK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★☆ 高難易度
スクリューヒール
RF中に6LK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★☆ ホーミング技
ライトスカイボルト
RF中に4RK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★ パワークラッシュ技
エアブレード
RF中に9RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★

しゃがみ状態からの反撃

ファランの技 ガード硬直差 シャヒーンの反撃 重要度 備考
ダブルジャブロー&ハイキック(3)
LP > LP > LK
-12 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★☆☆☆ 下段捌き推奨
LP > LP部分被弾時は下段捌き不可
ライトキックチェーンソーヒール(3)
RK > RK > LK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★ 中段、強制しゃがませ技。
スマッシュロー&ライトハイ(1)
2LK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★ ガード時は、2発目強制しゃがみのため完全確定
ファイアクラッカー(1)
2RK
-17 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★☆☆☆ 2発目の派生があるため読みあい。
出し切ってくるケースが多い。
スイープキック(1)
1LK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★
シャープクレイモア
横移動中にRK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★
スピニングローキック
相手に背を向けて2LK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★
チェーンソーヒールコンボ(3)
右構え中にRP > RK > LK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★☆ 中段、強制しゃがませ技。
チェーンソーヒール(2)
右構え中にRK > LK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★☆ 中段、強制しゃがませ技。
トライアンフロー&ライトハイ(1)
右構え中に2LK
-11 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★★★★ 背向けに移行するため、ホークエッジ確定。
2発目の上段はガード時強制しゃがみのため、気にしなくてよい。
ヒールビス
右構え中に2WK
-11 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
フラミンゴレフトロー&ライトハイ(1)
LF中に2LK
-17 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★★★★ 派生の上段は強制しゃがみのため、確定。
コンバートロー
LF中に2RK
-12 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
ダブルスクリュー(1)
RF中に2LK
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★☆☆ 上段派生あり、読み合い。
プレデターバルディッシュ(1)
RF中に2RK
-23 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★★★★ ガード時止まるため完全確定。

上段しゃがめる連携

下段派生を捌ける連携

横移動で割り込める連携

打撃で割り込める連携

よくやってくる攻めに対する対処

基本戦術

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