カテゴリ:キャラ対策
キャラクター:シャヒーン
シャヒーンによるキング対策 by えぬもり
投稿者: キックミーN森
閲覧数:95 view
最終更新日:2024年9月10日21:12
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このページについて

このページはえぬもりがキャラ対策のページを作るとき用のテンプレページです。

特に内容はないので見る価値はないです。

確定反撃

立ち状態からの反撃

特に備考に記載ない場合、上中段技です。

キングの技 硬直差 シャヒーンの反撃 重要度 備考
ブルータルサイクロン(1)
WP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★☆☆☆ 上中段派生あり、背面からヒットするとおいしい
ブルータルサイクロン(2)
WP > LP
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
エルボーインパクト(1)
6RP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★☆☆☆ 上中段派生あり
ジャガースマッシュコンボ(3)
6RP > 2LP > RP
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★
エルボーフック(2)
3LP > RP
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★ 超重要
シューティングキックコンビネーション(3)
3RK > LK > RK
-15 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
★★★★☆ 背向け派生があり、-8のため発生14の中段が確定
レフトストレート~ライトアッパー(2)
2LP > RP
-11 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★
アトラスハンマー
2WP
-24 アルタイル(9RK)
ディレイライジングトゥーキック(9nRK)
★★★★★
スピニングスマッシュ
2WK > RP
-15 アルタイル(9RK) ★★★★★ アリキック派生との判別可能
スプリントフック~クロスアッパー(2)
4LP > RP
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
スプリントフック~ニールキック(2)
4LP > RK
-10ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★★★
トラースキック
4LK
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★ パワークラッシュ技
超重要
フライングニールキック
9LK
-10ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★★★
ジャンピングニーリフト
9RK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★ 超重要
ポーパッドブーツ
9WK
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★
ディレイライジングトゥーキック
9nRK
-13 サイレントスティング(6RP > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★
ジェイルキック
66_RK
-15 ラピッドバッシュ(1RP > LP) ★★★☆☆ アルタイル(9RK)は届かない
ラウンドトリップチョップ(2)
立ち途中にRP > RP
-12 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★★
かち上げエルボー
立ち途中にWP
-10 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★ 重要
ボディスマッシュ
しゃがんだ状態で3RP
-14 ラピッドバッシュ(1RP > LP)
アルファルド(3RK > LK)
ホーネット(64RP)
★★★★★ 重要
急所蹴り
相手に背を向けてLK
-13 サイレントスティング(6RP > LK) ★★★★☆ ホーネット(64RP)は距離が安定しない
回転スプリングキック
(相手足側)仰向けダウン中に4WK
-27 ポリマ・ブラインディングサンド(RP > LK) ★★★★★ 背面からヒットする
ジャガーステップ・ミドル
ジャガーステップ中に3RK
-17 ラピッドバッシュ(1RP > LP) ★★★☆☆ パワーアップ版はキング側+9
アルタイル(9RK)は届かない
ダイビングボディプレス
ジャガースプリント中にRP+LK
-10ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★★★

しゃがみ状態からの反撃

特に備考に記載ない場合は下段技です。

キングの技 硬直差 シャヒーンの反撃 重要度 備考
ジャガースマッシュコンボ(2)
6RP > 2LP
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★☆☆☆ 強制しゃがませ性能のある中段技
中段派生あり、読み合い
グランドスマッシュ
66nRP
-13 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★ 超重要
シューティングキックコンビネーション(1)
3RK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK)
シットストレート(しゃがんだ状態で2RP)
★★☆☆☆ 上段派生あり、読み合い。
シットストレートは完全確定
シューティングキックロードロップ(3)
3RK > LK > 2RK
-10 ミラージュブレイク(4RK) ★★★★☆ 立ちキャンして出すこと
下段捌き推奨
フランケンシュタイナー
3WK
-16ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★★☆ 立ちキャンして出すこと
ストンピング
2LK
-12 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★★
アリキック(1)
2WK
-25 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★★★★ 派生が来ないのをみてから間に合う
アリキック(2)
2WK > RK
-25 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★★★★ 派生が来ないのをみてから間に合う
スピニングスマッシュとの判別可能
アリキック(3)
2WK > RK > RK
-29 ホークエッジ(立ち途中にRP) ★★★★★ 派生が来ないのをみてから間に合う
スピニングスマッシュとの判別可能
シットスマッシュ
1LK
-14 ダブルスコーピオン(立ち途中にLK > LK) ★★★★★
ロードロップキック
1RK
-17ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★★☆ 立ちキャンして出すこと
エルボードロップ
9RP
-18ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★★☆ 立ちキャンして出すこと
ダイビングボディプレス
66_RP+LK
-12ダウン ミラージュブレイク(4RK) ★★★☆☆ 立ちキャンして出すこと
レッグブレーカー
しゃがんだ状態で3LP
-12 ジョースマッシュ(立ち途中にRK) ★★★★☆ 見てから下段捌きが理想の対応
ダッシュロードロップキック
ジャガースプリント中にRK
‐21ダウン セルペンス(しゃがんだ状態で3RK > LP) ★★★★★ 拾ってコンボにいける。

上段しゃがめる連携

下段派生を捌ける連携

横移動で割り込める連携

打撃で割り込める連携

よくやってくる攻めに対する対処

基本戦術

キング戦で特に気をつけること

パワークラッシュを少なめにする。

近距離戦で微不利などのフレームからパワークラッシュを多用してしまうと有利になったのでとりあえず投げるというキングの戦い方と噛み合ってしまう。

投げはしっかり抜けたいので、よっぽど相手の行動が読めているとき以外は、微不利からのパワークラッシュを多用しないようにしよう。

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