三島 一八 - Kazuya Mishima

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
デモニックカタストロフィ
レイジ状態で3WP
55 0 (3) 中段 20 -15 0
Down
0
Down
 

レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す。
パワークラッシュ判定は、投げ、下段を含むすべての技を受け止めることができ、被ダメージを少し軽減する。

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
12 0 (3) 中段 16 1 2
2
: 8F 

ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK > 44で攻撃をキャンセル可能。

オメガディザスター
ヒート状態でRP+LK
40 0 (14) 下段 18 -14 0
Down
0
Down
 

ヒートスマッシュ

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
初段のダメージが12→9に変更。

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
閃光烈拳(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

閃光烈拳(2)
LP > LP
6 0 (1) 上段 - -1 6
6

閃光烈拳(3)
LP > LP > RP
12 0 (3) 中段 - -17 20
Down
20
Down
 

3発目ディレイ時は非連続ガード

鬼哭連拳(2)
LP > RP
8 0 (2) 上段 - -3 8
8

鬼哭連拳(3)
LP > RP > RP
12 0 (3) 上段 - -12 4
4

双殴爆髄蹴(3)
LP > RP > 【RP>LK】
23 0 (6) 中段 - -9 6
6

双殴両刃(3)
LP > RP > RK
18 0 (5) 下段 - -14 -3
0

双殴両刃(4)
LP > RP > RK > LK
25 0 (7) 中段 - -2 24
Down
69
Combo

二重裏拳(1)
RP
12 0 (3) 上段 12 -3 8
8

二重裏拳(2)
RP > RP
24 0 (7) 中段 - -8 7
50
Combo

貫乱烈洸(1)
LK
15 0 (3) 上段 14 -8 4
4

貫乱烈洸(2)
LK > LP
10 0 (3) 上段 - -1 7
7

技後3入れで風神ステップに移行可能

貫乱烈洸(3)
LK > LP > RK
17 0 (5) 中段 - -6 8
40
Down

貫乱裂洸(2)~風神ステップ
LK > LP > 3_
- - (-) 特殊動作 - 2 10
10

風神ステップへ移行

閃烈脚
RK
18 - (-) 上段 12 -9 2
27
Down

絶影拳(1)
WP
25 0 (7) 中段 12 -13 13
Down
13
Down

中 > 中の2段技。
ヒート時削りダメージ内訳:1.6。

破砕蹴(1)
【RK > LK】
35 0 (12) 中段 31 -11 -1
Down
-1
Down
JS : 7F

中 > 中の2段技。ダメージ内訳:18,25。(2発目は空中ヒットのため70%になり、総ダメージ35)
ダウンにヒットする。
初段でダウンして2発目が叩きつけのため、

心中突き
6RP
23 - (-) 中段 20 -12 13
Down
13
Down
: 7F     

トルネード消費後、空中ヒット時は空中吹き飛びになる。
相手の攻撃を受け止めたときにガード硬直差が-12から-8に変化する。

鬼蹴り
6LK
22 0 (6) 中段 17 -13 5
54
Down

右踵落とし
6RK
20 0 (6) 中段 19 4 7
32
Down

魔神閃焦拳
6WP
20 0 (6) 中段 25 -9 11
Down
11
Down

出かかりにパンチ捌き性能あり。
捌き発生3フレ。
捌き有効フレーム3~10F

六腑凶襲拳(1)
3LP
11 0 (3) 中段 15 -7 9
9

六腑凶襲拳(2)
3LP > RP
20 6 (8) 上段 18 0 9
9
   

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。
ガード時削りダメージあり。ヒート発動時デビル状態へ

六腑獄葬拳(2)
3LP > 3_RP
20 0 (6) 中段 22 -8 18
Guard
32
Combo
 

六腑閃烈脚(2)
3LP > RK
20 0 (6) 上段 16 -11 42
Down
42
Down
 

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ガード硬直差を-3 → -11に変更。
ヒット時の状態をガード可能硬直の立ち状態 → 頭側仰向けダウン(+42)に変更。

鬼怨拳
3RP
22 0 (6) 中段 14 -12 5
59
Combo
 

胸尖双突(1)
3LK
13 0 (3) 中段 18 -7 9
9

胸尖双突(2)
3LK > RP
13 0 (3) 中段 20 -11 5
5

胸尖双突(3)
3LK > RP > LP
21 0 (6) 中段 25 -14 8
Down
24
   

トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び

胸尖双獄突(3)
3LK > RP > LP(HOLD)
25 10 (11) 中段 - 11 10
Down
10
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び

踵切り(1)
3RK
10 0 (3) 中段 13 -9 2
2

踵切り(2)
3RK > RK
16 0 (4) 中段 - -15 -4
-4

凶撃轟墜拳(1)
3WK
16 0 (4) 中段 13 -8 0
0

中 > 上の2段技。ダメージ内訳7,9。
ヒート時削りダメージ内訳:2,2。

凶撃轟墜拳(2)
3WK > LP
15 0 (4) 中段 11 -11 1
1

凶撃轟墜拳(3)
3WK > LP > RP
39 7 (14) 中段 - -19 7
Down
7
Down
 

中 > 中の2段技。
ダメージ内訳:14,25。ヒート時削りダメージ内訳:4,10。
ダウンヒット時は1発目で掘り起こして2発目で縦回転になる。

シットジャブ
2LP
5 0 (1) 特殊中段 10 -5 6
6
CS : 4F

シットストレート
2RP
8 0 (2) 特殊中段 11 -4 7
7
CS : 4F

シットスピンキック
2LK
10 0 (3) 下段 16 -17 -6
-6
CS : 4F

ローキック
2RK
6 0 (1) 下段 12 -15 -4
-4
CS : 4F

捻り裏拳
2WP
20 0 (6) 下段 23 -14 3
27
Combo
CS : 6F

2WP > 4_でキャンセルしてしゃがみへ移行可能

轟墜拳(1)
1LP
7 0 (2) 中段 13 -10 0
0

轟墜拳(2)
1LP > RP
23 0 (8) 中段 - -19 9
Down
9
Down
 

ダメージ内訳:8,15。
ヒート時削りダメージ内訳:2,6。

獅子切り包丁
1RP
23 0 (6) 中段 20 -9 7
21
Down

地背脚
1LK
14 0 (4) 下段 19 -12 -1
7
CS : 6F

腿砕き
1RK
18 0 (5) 下段 20 -12 4
17
Guard

速疾號打(1)
4LP
10 0 (3) 上段 11 -10 1
1

速疾號打(2)
4LP > RP
20 0 (6) 中段 - -14 9
Down
9
Down

断髄雷斬波(1)
4RP
12 0 (3) 中段 14 -8 4
4

断髄雷斬波(2)
4RP > RP
14 0 (4) 中段 14 -10 1
1

断髄雷斬波(3)
4RP > RP > WP
20 6 (8) 上段 28 -8 38
Down
38
Down

ガード時削りダメージあり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
3発目の硬直を「8F」減少
ガード時の相手の硬直を8F減少
(動き出しが軽くなったけど、ガード時硬直差は据え置き)

魔神連震殴打(2)
4RP > RK
12 0 (3) 上段 22 -3 8
8

魔神連震殴打(3)
4RP > RK > LP
22 0 (6) 中段 19 -14 11
Down
11
Down

魔神烈衝拳(1)
4LK
15 0 (4) 上段 18 -8 3
3

魔神烈衝拳(2)
4LK > LP
10 0 (3) 中段 - 0 6
6

魔神烈衝拳(3)
4LK > LP > RK
10 0 (3) 中段 - -10 7
7

魔神烈衝拳(4)
4LK > LP > RK > RP
15 0 (4) 中段 - -14 15
Down
15
Down

魔神烈衝砕(4)
4LK > LP > RK > LK
12 0 (3) 下段 20 -13 1
1

刃閃風
4RK
20 6 (8) 上段 20 -5 16
Guard
16
Guard
     

蜘蛛切
4WP
21 6 (8) 中段 22 -8 5
5
 

真・鬼神滅烈
4LP+RK
60 - (-) ガード不能 63 - 20
down
20
down

インフェルノ
7WP
32 9 (-) 上段 41 -15 19
Down
19
Down
 

烈火脚(垂直)
8LK
25 - (7) 中段 19 -9 17
Down
17
Down
JS : 9F

烈火脚
9LK
25 0 (7) 中段 19 -9 17
Down
17
Down
JS : 9F  

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

螺旋幻魔脚(1)
9RK
16 0 (4) 中段 25 -12 -1
-1
JS : 9F

螺旋幻魔脚(2)
9RK > RK
12 0 (3) 下段 22 -23 29
Combo
29
Combo

螺旋幻魔脚(3)
9RK > RK > RK
10 0 (3) 下段 24 -23 29
Combo
29
Combo

螺旋幻魔脚(4)
9RK > RK > RK > RK
20 - (6) 中段 - -17 14
14

ディレイライジングトゥーキック
9nRK
20 0 (6) 中段 23 -13 32
Combo
32
Combo
JS : 10F

霧足
6n
- - (-) 特殊動作 - - -
-

デビルフィスト
66_RP
20 0 (8) 中段 16 -9 39
Down
39
Down
 

左踵落とし
66_LK
21 0 (6) 中段 20 -3 46
Combo
46
Combo

魔鐘楼
66_RK
22 0 (6) 中段 17 -9 5
29
Combo

空斬脚
666_LK
30 9 (12) 中段 22 6 13
Down
13
Down
JS : 3F

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダブルアッパー(1)
立ち途中にLP
10 0 (3) 中段 13 -5 5
5

ダブルアッパー(2)
立ち途中にLP > RP
12 0 (3) 中段 22 -12 73
Combo
73
Combo

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

魔神拳
立ち途中にRP
25 0 (7) 中段 16 -18 57
Combo
57
Combo
 

怨月旋
立ち途中にLK
24 0 (7) 中段 21 -5 20
Down
20
Down
 

踵落とし(1)
立ち途中にRK
13 0 (3) 中段 11 -3 8
8

踵落とし(2)
立ち途中にRK > RK
16 0 (4) 中段 - -15 -4
-4

風塵裏拳
立ち途中にWP
25 0 (7) 中段 13 -9 8
24
Down
 

螺旋岩砕蹴
しゃがんだ状態で3WK
24 0 (7) 中段 23 -11 11
Down
11
Down
CS : 1F  

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
気合溜め
WP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない/自動カウンターヒット

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
爆髄蹴
横移動中にLK
23 0 (6) 中段 23 -7 16
Down
50
Combo

破軍
横移動中にWP
25 0 (7) 中段 19 5 11
Down
11
Down

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
風神ステップ中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
風神ステップ
6n23
- - (-) 特殊動作 - - -
-

雷神拳
6n23LP
23 0 (6) 中段 20 -16 29
down
29
down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

風神拳
6n23RP
23 0 (8) 上段 11 -10 39
Combo
39
Combo

最速風神拳
6n23RP(JUST)
23 4 (8) 上段 11 5 39
Combo
39
Combo

コマンドの6n23の3と同時にRPを押すことで出せる。
ガード時削りダメージあり。
ヒート中はジャストじゃなくても最速風神拳になる。

迅烈脚
6n23LK
30 12 (13) 上段 18 -9 12
Down
12
Down
 

ガード時に削りダメージあり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ガード時削りダメージ追加。

奈落旋風(1)
6n23RK
15 0 (4) 下段 16 -23 -3
-3
Combo

派生を出し切るとノーマルヒット後の状態が浮かせ(低)になる。

奈落旋風(2)
6n23RK > LP
24 0 (7) 中段 16 -16 16
Down
16
Down

奈落幻魔(2)
6n23RK > RK
27 0 (8) 上段 30 -14 17
Down
17
Down
 

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時の硬直差が「5F」減少。

奪命拳
6n23WP
33 0 (7) 中段 24 -6 25
Down
59
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時はきりもみ吹き飛び。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差を「-6」→「+5」に変更
ガード時の相手との距離が近くなった。
カウンターヒット時の挙動が「吹き飛ばし」に変更された。

デビル状態の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
デビルブレイク(3)
デビル状態でLP > LP > RP 6_
20 0 (3) 中段 - -17 5
Down
5
Down

閃光烈拳の3発目が変化する。

デビルブラスター
デビル状態でWK
30 0 (-) ガード不能 60 - -23
Down
-23
Down
 

ロアーオブザデビル
デビル状態でLP+RK
27 0 (8) 中段 21 -9 3
Down
3
Down
: 6F     

ヒート状態の残り時間を消費する。相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
受け止めた際は、ガード硬直が-9 → -7に変化する。
トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び。
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ヒートゲージの消費量が「-450F」から「-270F」に変更。
防御行動貫通効果が追加。

デビルインパクト
デビル状態で1WK
0 0 (1) 下段 24 -19 2
2

インフェルノ
デビル状態で7WP
40 - (-) 上段ガード不能 41 - 14
Down
14
Down

ヒート状態の残り時間を消費する。

エアインフェルノ
デビル状態で8WP
18 - (-) 上段ガード不能 18 - -
-

空中の相手にしか当たらない。ダメージは70%で18。

カオスインフェルノ
デビル状態で66_RP
40 - (8) 中段 16 -9 0
Down
0
Down

ヒット時に打撃投げに移行する。ヒートダッシュに移行した場合は発動しない。
技後4入れで打撃投げに移行しないのを選択可能。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

技後4入れで打撃投げに移行しないのを選択できるようになった。
ガード時の相手との距離が近くなった。

ダムネイション
デビル状態で6n23LP
38 0 (6) 中段 - -16 0
Down
0
Down
 

ヒート状態の残り時間を消費する。正面ヒット時投げへ。技後4_入力で投げへ移行しない。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。
6n23 > 4_で投げに移行しないようにできる。

テンペストブラスター
デビル状態で6n23LK
45 - (19) 中段 18 6 0
Down
0
Down

ヒート状態の残り時間を消費する、正面ヒット時投げへ移行

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
初段にガード時削りダメージが追加。
4入れで2発目を出さないのを選択できるようになった。
キック部分ではなく、デビル中専用派生攻撃でヒートタイマーを消費するように変更。
ヒートゲージの消費量を「-210F」→「-180F」に変更
ガード硬直差を「4」→「6」に変更

アビスダムネイション(3)
デビル状態で6n23RK > LP > LP
32 0 (5) 中段 24 -19 0
Down
0
Down
 

ヒート状態の残り時間を消費する、ヒット時投げへ移行。技後4入れで移行しないのを選択可。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。
技後4入れで投げに移行しないのを選択可能。

デビルツイスター
デビル状態で横移動中にRP
25 0 (7) 中段 17 -15 76
Combo
76
Combo
 

ヒート状態の残り時間を消費する。
トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
グランドインフェルノ
(相手ダウン中に)デビル状態で1WP
20 0 (6) 下段 - -13 6
16
Down
 

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

震撃
(相手ダウン中に)2WK
25 0 (7) 下段 23 -12 -1
-1
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
地獄門
しゃがんだ状態で1WP
40 上段投げ - WP -6
旋蹴り
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP 0
雷光墜
相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 LP or RP 0
超ぱちき
相手に接近して9WP
35 上段投げ 12 WP 0
投げられた側は横転受け身可能。
鐘楼落とし
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - LP -3  
発生は投げの種類による
頭蓋砕き
相手の右側面から接近してLP+RK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
発生は投げの種類による
背落とし
相手の背後から接近してLP+LK or RP+RK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類による
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3_
- 下段捌き - WP -
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ・2(8)
RP
25 0 (7) 中段 - -25 52
Combo
52
Combo

10連コンボ2・(9)
RP > LP
25 - (-) ガード不能 - - 10
down
10
down

10連コンボ・1(1)
66nRP
10 0 (3) 上段 12 -10 1
1

10連コンボ・1(2)
66nRP > LP
6 0 (2) 上段 - -10 1
1

10連コンボ・1(3)
66nRP > LP > RP
6 0 (1) 上段 - -10 1
1

10連コンボ・1(4)
66nRP > LP > RP > RP
7 0 (2) 上段 - -24 -13
-13

10連コンボ1(5)
66nRP > LP > RP > RP > LK
6 0 (1) 上段 - -25 5
5

10連コンボ・1(6)
66nRP > LP > RP > RP > LK > RK
11 0 (3) 中段 - -19 -19
-19
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

10連コンボ・1(7)
66nRP > LP > RP > RP > LK > RK > RK
5 0 (1) 下段 - -25 -14
-14

10連コンボ・1(8)
66nRP > LP > RP > RP > LK > RK > RK > LK
5 0 (1) 下段 - -25 -14
-14

10連コンボ・1(9)
66nRP > LP > RP > RP > LK > RK > RK > LK > RP
25 0 (7) 中段 - -19 52
Combo
52
Combo

10連コンボ・1(10)
66nRP > LP > RP > RP > LK > RK > RK > LK > RP > LP
25 0 (0) 中段 - - 10
down
10
down

10連コンボ・2(3)
66nRP > LP > RK
7 0 (2) 中段 - -16 -5
-5

10連コンボ・1(2)から派生する。

10連コンボ・2(4)
66nRP > LP > RK > RK
10 0 (3) 中段 - -15 -14
-14
 

10連コンボ・2(5)
66nRP > LP > RK > RK > RP
5 0 (1) 特殊下段 - -10 1
1

10連コンボ・2(6)
66nRP > LP > RK > RK > RP > RK
7 0 (2) 中段 - -16 -5
-5

10連コンボ・2(7)
66nRP > LP > RK > RK > RP > RK > LK
5 0 (1) 下段 - 1 -14
-14