ポール・フェニックス - Paul Phoenix

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ビッグバン崩拳
レイジ状態で3WP
57 0 (3) 中段 20 -15 0
Down
0
Down
: 8F   

レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す。
パワークラッシュ判定は、投げ、下段を含むすべての技を受け止めることができ、被ダメージを少し軽減する。

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
12 0 (3) 中段 16 1 2
2
: 7F 

万聖真竜破
ヒート状態でRP+LK
40 0 (15) 下段 18 -12 3
Down
3
Down
 

ヒートスマッシュ、ヒット時打撃投げに移行

半歩崩拳・ヒート版
ヒート状態でWP
35 0 (10) 中段 28 -9 30
Down
30
Down
 

ヒートゲージを消費する。

万聖竜王拳・ヒート版
ヒート状態でWP(HOLD)
50 - (-) ガード不能 71 - 30
Down
30
Down
 

ヒートゲージを消費する。

崩拳・ヒート版
ヒート状態で236RP
34 - (11) 中段 13 -13 26
Down
26
Down

クリーンヒット判定あり。(150%、ダメージ51)

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒート発動時の距離が近くなった。

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ワンツーパンチ(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

ワンツーパンチ(2)
LP > RP
12 0 (3) 上段 - -3 8
8

逆PDKコンボ(2)
LP > RK
8 0 (2) 下段 - -11 1
1

PKコンボ(1)
RP
10 0 (3) 上段 10 0 6
6

PKコンボ(2)
RP > LK
21 0 (6) 上段 22 -9 22
Down
51
Combo
 

PDKコンボ(2)
RP > 2LK
11 0 (3) 下段 22 -12 -1
-1

震軍(1)
LK
14 0 (4) 中段 15 -7 4
4

震軍(2)
LK > RP
17 0 (5) 上段 - -3 7
50
Combo

技後4入れで浮草に移行可

震軍(2)~浮草
LK > RP > 4_
- - (-) 特殊動作 - 4 14
57
Combo

半歩崩拳
WP
30 0 (-) 中段 28 -13 20
Down
20
Down
 

ヒート状態持続中はパワーアップ(ヒートゲージを使用する。)

半歩崩拳(ホールド版)
WPホールド
35 10 (-) 中段 46 0 20
Down
20
Down
 

ガード時削りダメージあり。ヒート中はパワーアップ。ヒートゲージを消費する。

万聖竜王拳
WPホールド(最大)
40 - (-) ガード不能 71 - 20
Down
20
Down
 

ヒート中はパワーアップ。ヒートゲージを消費する。
ボタンホールド中に6でキャンセルして潜りステップへ。ボタンホールド中に4でキャンセルして浮草へ。

鳳拳右虎脚
6RP
38 0 (4) 上段 13 -5 9
9
 

正面ヒット時打撃投げへ移行。ダメージ内訳:12,26

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

攻撃の発生が「14F」→「13F」に変更。
打撃部分のダメージを「14」→「12」に変更
ヒット時硬直差を「6」→「9]に変更

獅子疾風(1)
6LK
11 0 (3) 上段 16 -9 2
2
 

獅子疾風(2)
6LK > LP
21 0 (6) 中段 - -10 12
Down
12
Down

駒狗
6RK
24 0 (6) 中段 22 -5 6
6
JS : 9F    

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「-8」→「-5」に変更。
ダメージを「21」→「24」に変更

鉞打ち
6WP
22 4 (8) 中段 20 3 8
20
Down
   

カウンターヒット時のみウォールブレイク性能あり。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

ガード時に削りダメージあり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード時削りダメージ追加
ヒート時の削りダメージが「6」→「8」に変更
カウンターヒット時のやられが、「後ろ叩きつけやられ」→「その場吹き飛び」に変更

鉞打ち(ホールド版)
6WP(HOLD)
26 10 (13) 中段 29 5 20
Down
55
Combo

富嶽
6LP+RK
25 0 (7) 中段 21 -14 41
Down
41
Down
 

獅子吼(1)
3LP
11 0 (3) 中段 14 -2 4
4
 

技後4で浮草に移行可能。

獅子吼(2)
3LP > LP
9 0 (2) 上段 20 -5 5
5

獅子吼(3)
3LP > LP > RP
22 0 (6) 中段 22 -9 32
Down
32
Down
 

獅子吼(1)~浮草
3LP > 4_
- - (-) 特殊動作 - -3 9
9


3RP
13 0 (3) 中段 15 -8 33
Combo
33
Combo

しゃがみヒット時は相手浮かず、立ち状態で+3となる。

鳳翔脚(1)
3LK
14 0 (4) 中段 16 -9 2
2

鳳翔脚(2)
3LK > RK
17 0 (5) 中段 21 -10 6
58
Combo

右虎脚
3RK
17 0 (5) 中段 17 -2 8
14

瓦割り
2LP
16 0 (4) 中段 14 -9 2
2

瓦割り崩拳(2)
2LP > RP
26 0 (9) 中段 29 -17 20
Down
20
Down
 

ヒート状態でパワーアップ。(ヒート状態の残り時間を消費する)

瓦割り崩拳(2、ホールド)
2LP > RPホールド
39 11 (13) 中段 - 9 20
Down
20
Down
 

返し技不可。ヒート状態でパワーアップ。

瓦割り落葉(2)
2LP > RK
15 0 (4) 下段 - -31 -17
14
Combo

瓦割り落葉(3)
2LP > RK > RP
21 0 (6) 中段 - -14 3
Down
35
Down

瓦割り崩拳(2)・ヒート版
2LP > RP
32 0 (9) 中段 - -13 29
Down
29
Down

ヒート状態のみ出せる。ヒートゲージを消費。

瓦割り崩拳(2、ホールド)・ヒート版
2LP > RP(HOLD)
45 - (13) 中段 43 12 30
Down
30
Down

ヒートゲージを消費する。

落葉(1)
2RK
8 0 (2) 下段 15 -31 -17
14
Combo

クリーンヒット判定あり。
クリーンヒット時は浮かせ(低)の+14。

落葉(2)
2RK > RP
23 0 (6) 中段 21 -18 -9
-9

竜王霹靂掌(3)
2RK > RP > WP
26 0 (7) 中段 - -17 3
Down
35
Down
 

2発目が当たるタイミングにあわせてジャストで入力するとパワーアップ

鉄山靠
2WP
30 0 (9) 中段 12 -16 16
Down
16
Down

浮草
214
- - (-) 特殊動作 - - -
-

月輪
1RP
21 0 (6) 中段 19 -11 14
Down
28
Combo
 

鎧割り
1WP
21 0 (6) 中段 20 -14 30
Down
30
Down
: 7F   

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

双凰(1)
4LP
12 0 (3) 上段 12 -9 2
2

双凰(2)
4LP > RP
21 0 (6) 中段 20 -14 16
Down
16
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

凱風(1)
4RP
22 0 (6) 中段 18 -5 4
4

凱風(2)
4RP > LP
22 0 (6) 中段 - -12 0
48
Combo
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

凱風(2、ホールド)
4RP > LP(ホールド)
35 0 (13) 中段 - 12 56
Combo
56
Combo
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態中はパワーアップ。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

閂剪み
4LK
16 0 (4) 上段 14 -6 31
Combo
31
Combo

出足払い
4RK
14 0 (4) 下段 20 -12 4
17
Guard

撥双打ち
4WP
28 0 (8) 上段 24 -9 21
Down
21
Down
: 7F   

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップし、ガード時削りダメージが追加

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差「-6」→「-9」に変更

避け疾風
46LP
22 0 (6) 上段 28 -6 35
Down
35
Down
 

鼓打ち
7RP
22 0 (6) 中段 18 -5 16
Down
16
Down
 

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

硬直時間が「2F」短くなった
ガード硬直差が「-7」→「-5」に変更。
ヒット硬直差が「14」→「16」に変更。

相手の左横移動に対して強くなった。

落月
9RP
26 7 (10) 上段 22 5 17
Down
17
Down
JS : 9F    

ガード時削りダメージあり
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード時の相手との距離が近くなった。
ダメージが「22」→「26」に変更。

双飛天脚(1)
9LK
15 0 (4) 中段 15 -16 25
Combo
25
Combo
JS : 9F

双飛天脚(2)
9LK > RK
15 0 (4) 中段 - -13 32
Combo
32
Combo

ライジングトゥーキック
9RK
13 0 (3) 中段 15 -13 33
Combo
33
Combo
JS : 9F

ディレイライジングトゥーキック
9nRK
20 0 (6) 中段 23 -13 32
Combo
32
Combo
JS : 10F

疾風崩激(1)
66_RP
14 0 (4) 中段 15 -17 -7
-7

疾風崩激(2)
66_RP > LP
20 0 (6) 中段 - -12 14
Down
14
Down
 

万聖龍砲拳(2)
66_RP > LP(ジャスト)
24 0 (7) 上段 - -4 37
Down
37
Down
 

しゃがんだ状態で3RP,LPジャストでも出せる。ガード時削りダメージあり。

疾風鉄騎(2)
66_RP > RP
21 0 (6) 下段 36 -19 27
Combo
27
Combo

三宝龍(上段)(1)
66_LK
17 0 (5) 中段 15 -17 24
Combo
24
Combo
JS : 9F

三宝龍(上段)(2)
66_LK > RK
15 0 (4) 中段 13 -16 30
Combo
30
Combo

三宝龍(上段)(3)
66_LK > RK > RK
25 0 (7) 上段 - -5 62
Combo
62
Combo
 

三宝龍(中段)(3)
66_LK > RK > 6RK
18 0 (5) 中段 - -14 12
Down
12
Down

三宝龍(下段)(3)
66_LK > RK > 2RK
15 0 (4) 下段 - -17 -6
-6

あびせ蹴り
66_RK
20 8 (9) 中段 27 2 18
Combo
18
Combo
JS : 13F

ガード時削りダメージあり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「-2」→「+1」に変更。
ガード時削りダメージを追加

疾風落とし
666_RP
55 0 (6) 中段 18 -9 17
Down
35
Down

正面ヒット時打撃投げへ移行

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「-10」→「-9」に変更。
ヒット時のやられが「鐘楼やられ」に変更。
カウンターヒット時のやられが「頭側仰向けダウン」に変更。
打撃投げに移行する条件が「空中ヒット時」のみに変更

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
サマーソルトNG
サマーソルトキック準備動作中に8RK
40 0 (12) 中段 13 -49 -9
Down
-9
Down
JS : 10F

自分にダメージ(回復可能)
降下中にも攻撃判定あり。ダメージ40。

左右竜(1)
立ち途中にLP
16 0 (4) 中段 15 -10 -7
1

左右竜(2)
立ち途中にLP > RP
17 0 (5) 中段 - -11 2
3

左右竜(2) ~ 浮草
立ち途中にLP > RP > 4_
- - (-) 特殊動作 - 1 14
Guard
15

震月
立ち途中にRP
20 0 (6) 中段 15 -14 27
Combo
27
Combo

獅鷹(1)
立ち途中にLK
16 0 (4) 中段 13 -8 6
6

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット硬直差が+6に変更。

獅鷹(2)
立ち途中にLK > RP
21 0 (6) 上段 21 -9 17
Down
46
Combo
 

トゥースマッシュ
立ち途中にRK
18 0 (5) 中段 11 -6 5
5

サマーソルトキック準備動作
しゃがんだ状態で2_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
気合溜め
WP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない、自動カウンターヒット

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
旋疾風
横移動中にLP
21 6 (8) 上段 20 8 35
Down
35
Down
 

不知火
横移動中にLK
17 0 (5) 下段 19 -12 4
12

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
潜りステップ中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
二重潜り
潜りステップ中に3
- - (-) 特殊動作 - - -
-

剛風乱撃(1)
二重潜り中に3_RP
10 0 (5) 中段 14 -10 6
6
 

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

攻撃発生が「15」→「14」に変更。
1発目のダメージを「17」→「10」に変更。

剛風乱撃(2)
二重潜り中に3_RP > LP
30 0 (8) 中段 - -5 21
Down
21
Down
   

トルネード消費後に空中ヒット時はきりもみ。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ダメージを「28」→「20」に変更。
ヒット時の状況が「きりもみ吹き飛び」→「頭側仰向けダウン」に変更。

【アップデート履歴】
▼2024/10/01 v1.08.01にて
ダメージを「20」→「30」に変更

剛風雷断(2)
二重潜り中に3_RP > LK
22 0 (6) 中段 - -13 10
Down
46
Combo
   

地上ヒット時のみウォールブレイク属性あり。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

眉月
二重潜り中に3_RK
18 0 (3) 下段 17 -12 0
0
CS : 1F

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ダメージが「12」→「18」に変更。

サマーソルトNG
二重潜り中に3_WK
32 0 (9) 中段 18 -49 -9
Down
-9
Down
JS : NoneF

自分にダメージ(回復可能)
降下中にも攻撃判定あり。(ダメージ10)

潜りステップ
236
- - (-) 特殊動作 - - -
-

裏疾風
236LP
21 4 (7) 上段 16 -4 33
Combo
33
Combo

崩拳
236RP
30 0 (11) 中段 13 -17 26
Down
37
Down
 

クリーンヒット判定あり(ダメージ150%)

弦月
236LK
18 0 (5) 下段 18 -14 0
20
Combo
CS : 6F

クリーンヒット判定あり。(ダメージ110%、18)

軍馬
236WP
20 0 (6) 下段 32 -12 71
Combo
71
Combo
CS : 1F  

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

抜山
236WK
22 0 (6) 中段 19 -9 35
Down
74
Combo
   

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

浮草中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
二重潜り
浮草中に3
- - (-) 特殊動作 - - -
-

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

新技として追加。

飄瓦
214LP
24 7 (10) 中段 21 0 21
Down
53
Combo

飄疾
214RP
21 0 (6) 中段 15 -9 39
Down
39
Down
 

クリーンヒット判定あり。(ダメージ130%)

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒート発動時の距離が近くなった。

旋桜乱撃(1)
214LK
14 0 (4) 下段 18 -21 -10
21
Combo
CS : 1F

旋桜乱撃(2)
214LK > RP
20 0 (6) 中段 27 -10 6
6

旋桜乱撃(3)
214LK > RP > LP
25 0 (7) 上段 - -5 21
Down
21
Down
   

トルネード消費後に空中ヒット時はきりもみ。
地上ヒット、およびトルネード消費後に空中ヒット時はウォールブレイク属性あり。

旋桜雷断(3)
214LK > RP > LK
22 0 (6) 中段 - -13 10
Down
46
Combo
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

瓦駒
214RK
20 6 (8) 上段 15 1 23
Down
59
Combo
 

隠れ疾風
214WP
22 0 (6) 中段 16 -14 37
Combo
37
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
岩石割り
(相手ダウン中に)2RP
21 0 (6) 下段 18 -12 4
4
 

投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
闇雲(1)
テイクダウン中にRP
5 タックル - LP -
LPでも出せる。
闇雲(2)
テイクダウン中にRP > LP
5 タックル - × -
LP > RPでも出せる。
闇雲(3)
テイクダウン中にRP > LP > RP
5 ガード不能 - × -
LP > RP > LPでも出せる。
闇雲(4)
テイクダウン中にRP > LP > RP > LP
15 タックル - RP -
4発目はRPでも出せる。その場合、投げ抜けはLPになる。
闇雲締め
テイクダウン中にRP > 2LP > 2LP > WP
50 投げコンボ - LP -
闇雲の初段を抜けられなければ全部繋がる。
腕拉ぎ十字固め
テイクダウン中にWP
25 タックル - WP -
闇雲3発目からも派生可
アルティメットタックル
しゃがんだ状態でWP
0 タックル - WP -
ヒット時テイクダウンへ
左一本背負い投げ
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP or RP -6
腕取り逆十字
相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 RP -3
我浄掌
相手に接近してRP+RK4_
40 上段投げ 12 RP -2
金剛崩拳(1)
相手に接近して3LP+LK
22 上段投げ 12 LP -2
金剛崩拳(2)
相手に接近して3LP+LK > 236RP
15 投げコンボ - × -
ジャスト入力またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒートゲージ消費) ダメージが15→20に上昇する。
巴投げ
相手に接近して4LP+RK
40 上段投げ 11 LP -2
風牙
相手に接近して9WP
40 上段投げ 12 WP -6  
裏当て
相手に接近して66WP
38 上段投げ 12 WP 0
腕返し
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
45 上段投げ - LP -3
発生は投げの種類による
大外狩り
相手の右側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
発生は投げの種類による
背落とし
相手の背後から接近してLP+LK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類による
毘沙落とし
相手の背後から接近してRP+RK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類による
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
返し技
相手の攻撃にあわせて4RP+LK or 4LP+RK
- 上中段返し技 - × -
下段捌き
相手の下段攻撃にあわせて3_
- 下段捌き - WP -
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ1(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

10連コンボ1(2)
LP > RP
12 0 (3) 上段 - -3 8
8

10連コンボ1(3)
LP > RP > LK
7 0 (2) 中段 - -25 -14
-14

10連コンボ1(4)
LP > RP > LK > RP
5 0 (1) 上段 - -10 1
1

10連コンボ1(5)
LP > RP > LK > RP > LP
7 0 (2) 中段 - -12 -1
-1

10連コンボ1(6)
LP > RP > LK > RP > LP > RP
4 0 (1) 上段 - -10 1
1

10連コンボ1(7)
LP > RP > LK > RP > LP > RP > LP
5 0 (1) 上段 - -10 1
1

10連コンボ1(8)
LP > RP > LK > RP > LP > RP > LP > RK
7 0 (2) 下段 - -32 -21
-21

10連コンボ1(9)
LP > RP > LK > RP > LP > RP > LP > RK > RP
8 0 (2) 中段 - -28 -7
-7

10連コンボ1(10)
LP > RP > LK > RP > LP > RP > LP > RK > RP > LP
25 0 (7) 中段 - -35 -10
Down
-10
Down
 

10連コンボ2(4)
LP > RP > LK > LP
8 0 (2) 中段 - -22 -22
-22
 

10連コンボ・1(3)から派生する。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

10連コンボ2(5)
LP > RP > LK > LP > RK
7 0 (2) 下段 - -32 -21
-21

10連コンボ2(6)
LP > RP > LK > LP > RK > RP
8 0 (2) 中段 - -28 -17
-17

10連コンボ2(7)
LP > RP > LK > LP > RK > RP > LP
5 0 (1) 上段 - -11 0
0

10連コンボ2(8)
LP > RP > LK > LP > RK > RP > LP > RK
8 0 (2) 中段 - -14 7
7

10連コンボ2(9)
LP > RP > LK > LP > RK > RP > LP > RK > RP
10 0 (3) 下段 - -25 20
20

10連コンボ2(10)
LP > RP > LK > LP > RK > RP > LP > RK > RP > LP
25 0 (7) 中段 - -29 -4
Down
-4
Down
 

10連コンボ3(5)
LP > RP > LK > LP > LP
30 0 (9) 中段 - -28 -2
Down
-2
Down
 

10連コンボ・2(4)から派生する。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。