シャヒーン - Shaheen

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ナジュム・アル・シャマーリ
レイジ状態で3WP
55 0 (3) 中段 20 -15 0
Down
0
Down

レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す
ダメージは自分の残り体力が少なければ少ないほど増加する。

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
12 0 (3) 中段 16 1 2
2
: 7F 

ヒート状態の残り時間を消費する。
RP+LK44で攻撃をキャンセル。

ラァズ・アル・グール
ヒート状態で2_(一定時間ホールド入力)8RP
35 - (14) 上段 18 13 63
Combo
63
Combo
 

スネークイン中も使用可、ガード時削りダメージあり、ヒート状態の残り時間を消費する。
技の硬直中などに2_を仕込んでおいて硬直が切れるタイミングで8RPを押すことによって立ち状態から出すことが可能。必要溜め時間は40フレーム。

トルネード消費後の空中ヒット時はきりもみ吹き飛びになる。
ガードブレイク後の追撃はダメージ補正70%。

ロムフ・アルダウラ
ヒート状態でRP+LK
50 - (17) 中段 16 6 22
Down
22
Down
   

ヒートスマッシュ、スネークインへ移行。
2発目のみヒットした場合の相手の状態は後ろ叩きつけダウン(受け身不可)
1発目からヒットした場合(2発目が空中ヒットした場合)は、フロアブレイク属性あり。
2発目のみヒットした場合は、ウォールブレイク属性あり。

ロムフ・アルムザファル
ヒート状態でスネークイン中にRP+LK
40 - (18) 下段 20 -14 24
Down
24
Down
JS : 9F  

ヒートスマッシュ

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
スピカ(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

スピカ(2)
LP > RP
9 0 (2) 上段 - -3 8
8

スピカ・ストマックヒット(3)
LP > RP > RP
17 0 (5) 中段 - -11 3
58
Combo

スピカ・ブラインディングサンド(3)
LP > RP > LK
18 0 (5) 上段 - -8 3
3

LP > RP > LK 3_でスネークインへ移行
初段カウンターヒット時に3発目まで連続ヒット。

スピカ・ブラインディングサンド(3) ~ スネークイン
LP > RP > LK 3_
18 0 (5) 上段 - -1 10
10

スネークインへ移行
1発目カウンター時に3発目まで連続ヒット

スピカ・ホイールスピン(3)
LP > RP > RK
20 0 (6) 中段 - -13 33
Down
33
Down
 

トルネード消費後は縦回転

カットイン(1)
RP
10 0 (3) 上段 10 0 6
6

カットイン(2)
RP > LP
7 0 (2) 中段 - -4 2
2

ポリマ・ブラインディングサンド(2)
RP > LK
18 0 (5) 上段 - -8 3
3

技後3入れでスネークインへ移行可能

ポリマ・ブラインディングサンド ~ スネークイン(2)
RP > LK 3_
18 0 (5) 上段 - -1 10
10

ブラインディングサンド
LK
18 0 (5) 上段 14 -8 3
3

ブラインディングサンド
LK 3_
- - (-) 上段 - - -
-

スネークインへ移行

ハルクスキック・アルケニブ(1)
RK
16 0 (4) 上段 13 -10 1
1

ハルクスキック・アルケニブ(2)
RK > LP
14 0 (4) 上段 18 -5 5
5

ハルクスキック・アルケニブ(1)カウンター時に出し切ると、コンボ始動になる。

ハルクスキック・カットハイ(2)
RK > LK
21 0 (6) 上段 - -1 26
Down
71
Combo
 

ハルクスキック・ラエド(2)
RK > RK
25 0 (7) 中段 - -13 20
Down
20
Down
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

サイレントスティング(1)
6RP
10 0 (3) 上段 12 -8 -2
-2

サイレントスティング(2)
6RP > LK
23 0 (6) 上段 - -12 20
Guard
20
Guard
 

トルネード消費後に空中ヒットした場合は空中吹き飛び

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット後の状態が「尻餅」に変更。
ヒット硬直差が「+5」→「+20」に変更

サイレントフロー(2)
6RP > RK
12 0 (3) 下段 22 -13 -2
29
Combo

サイレントフロー(3)
6RP > RK > RK
21 0 (6) 上段 - -7 10
Guard
62
Combo
 

サイレントフロー(2) ~ スネークイン
6RP > RK 3_
12 0 (3) 下段 - -11 0
31
Combo

スネークインへ移行

クレセントムーン
6LK
17 0 (5) 中段 20 -5 6
31
Combo
JS : 13F

ピアッシングタロン
6RK
21 6 (8) 上段 15 -2 25
Down
25
Down
 

ガード時削りダメージあり。

スカイライン
6WK
20 0 (6) 中段 22 3 11
11
 

中 > 中の2段技。ダメージ内訳10、10.ヒート時ガードダメージ内訳6,6。
ガード時削りダメージあり、スネークインへ移行
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

ホーネット
64RP
42 0 (7) 上段 14 -4 0
Down
0
Down
   

正面ヒット時投げへ移行、ヒート状態中は素早く入力したときの性能に変化。
ダメージ内訳は17,25。
側面、背面ヒット時は相手ダウンで+13。
トルネードヒット時に空中ヒットした場合は、空中吹き飛び。

ホーネット・素早く入力版
64RP(素早く入力)
42 0 (7) 上段 13 -4 0
Down
0
Down
   

正面地上ヒット時投げへ、ガード時削りダメージあり、ヒート状態の残り時間回復

ライジングファルコン
3RP
13 0 (3) 中段 15 -7 34
Combo
34
Combo

イウサール
3LK
20 0 (6) 中段 17 -9 9
9
   

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

アルフェラッツ(1)
3RK
13 0 (3) 中段 14 -7 0
0

アルフェラッツ(2)
3RK > LP
10 - (3) 中段 - -9 2
2

3RK > LP 3_でスネークインへ移行可能

アルフェラッツ(3)
3RK > LP > LK
28 0 (8) 中段 - -13 19
Down
19
Down
 

アルフェラッツ(2) ~ スネークイン
3RK > LP 3_
10 0 (3) 中段 - -2 9
9

スネークインへ移行

アルファルド(2)
3RK > LK
23 0 (6) 上段 - -4 23
Down
23
Down
 

スネークイン
3WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

スネークインへ移行

ストマックインパクト
2RP
15 0 (4) 中段 2 -6 8
8

サイレントリゲル
2LK
12 0 (3) 下段 16 -14 0
0
CS : 6F

2LK 3_でスネークインへ移行可能

サイレントリゲル ~ スネークイン
2LK 3_
12 0 (3) 下段 2 -10 4
4
CS : 6F

スネークインへ移行。ガードされた場合、1でキャンセルしてガードすれば、-15の技からガード可能。

ステップオン
2RK
13 0 (3) 下段 19 -12 1
1
 

空中ヒット時にフロアブレイク効果あり。

アル・グール
2_(一定時間ホールド入力) 8RP
30 9 (14) 上段 18 4 28
Down
28
Down
 

技の硬直中などに2_を仕込んでおいて硬直が切れるタイミングで8RPを押すことによって立ち状態から出すことが可能。
スネークイン中も使用可。
必要溜め時間は40フレーム。
ガード時削りダメージあり。
ヒート状態持続中はパワーアップ。
トルネード消費後はきりもみ吹き飛び。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「+2」→「+4」に変更。
壁際でガードさせた際に発生するよろけが削除された。

シットジャブ
1LP
5 0 (1) 特殊下段 10 -5 6
6
CS : 4F

ラピッドバッシュ(1)
1RP
11 0 (3) 中段 14 -10 1
1

1RP3_でスネークインへ

ラピッドバッシュ(2)
1RP > LP
24 0 (7) 上段 - -11 41
Down
41
Down
   

ヒートダッシュ時のやられは追撃のみ可能やられ

ラピッドバッシュ(1)  ~ スネークイン
1RP 3_
11 0 (3) 中段 12 -3 8
8

スネークインへ移行

ロブダウン ~ カズィーファ(1)
1LK
12 0 (3) 下段 20 -17 -6
-6
 

ロブダウン ~ カズィーファ(2)
1LK > RK
20 0 (6) 上段 - -13 68
Combo
68
Combo
 

カズィーファ
1RK
23 0 (6) 上段 20 -13 28
Combo
28
Combo
 

トルネード消費後は縦回転

シャウラ
1WP
40 - (-) ガード不能 64 - 42
Down
42
Down

アケルナル ~ しゃがみ
4LP > 2_
- - (-) 特殊動作 - 0 6
6
 

しゃがみへ移行

アケルナル
4LP
20 - (6) 中段 19 0 6
6
 

ヒートダッシュ時はコンボ始動(縦回転)
空中ヒット時はフロアブレイク属性あり。

ダストストーム
4RP
30 0 (3) 中段 15 -9 -2
Down
-2
Down
 

正面地上ヒット時投げへ。ダメージ内訳は12+18。

ヒールストライク
4LK
17 0 (5) 中段 19 3 3
14
 

空中ヒット時にはフロアブレイク効果あり。

ミラージュブレイク
4RK
23 0 (6) 中段 17 -15 4
29
Combo

エルナト
4WK
25 0 (7) 上段 16 -9 19
Down
19
Down
: NoneF     

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
ヒートダッシュ時は追撃可能ダウン。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

相手との距離が近くなった。
横移動に対する性能が弱くなった。

ヴェガ
9LP
25 7 (10) 中段 24 1 20
Down
20
Down
JS : 9F      

7LP or 8LPでも出せる。
地上ヒット時はウォールブレイク属性あり。
空中ヒット時はフロアブレイク属性あり。
地上ヒット時のヒートダッシュはコンボ始動(縦回転)

クレセントクリーブ
9LK
22 0 (6) 中段 25 -7 24
Combo
24
Combo
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

アルタイル
9RK
13 0 (3) 中段 15 -13 33
Combo
33
Combo
JS : 9F

7RKor8RKでも出せる。

ディレイライジングトゥーキック
9nRK
20 0 (6) 中段 23 -13 32
Combo
32
Combo
JS : 9F

ストゥープフェッチ
66_LK
23 0 (3) 中段 17 -12 63
Combo
63
Combo
JS : 14F  

666_LKでも出せる。正面ヒット時投げへ移行。ダメージ内訳は13+10。
トルネード消費後に空中ヒット時は投げへ移行。技後相手仰向け足側ダウン。

アンタレス
666_RP
30 9 (12) 中段 17 5 21
Down
21
Down
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ローキック
しゃがみ状態で1 or 2RK
6 0 (1) 上段 12 -15 -4
-4

シットスピンキック
しゃがみ中に1 or 2LK
10 - (-) 下段 16 -17 -6
-6
CS : 1F

アルビレオ
立ち途中にLP
17 0 (5) 中段 14 -2 4
14

ホークエッジ
立ち途中にRP
21 0 (6) 中段 16 -17 57
Combo
57
Combo

ダブルスコーピオン(1)
立ち途中にLK
13 0 (2) 中段 13 -11 0
0
 

ダブルスコーピオン(2)
立ち途中にLK > LK
25 0 (7) 中段 - -13 11
Down
11
Down
   

トルネード使用後に空中ヒット時は空中吹き飛び

ダブルスコーピオン(1) ~ スネークイン
立ち途中にLK 3_
9 0 (2) 中段 13 -7 4
4

スネークインへ移行

ジョースマッシュ
立ち途中にRK
16 0 (4) 中段 11 -6 5
5

ジャンビア
しゃがんだ状態で3RP
21 0 (6) 中段 18 -9 17
Down
17
Down
 

ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復

セルペンス(1)
しゃがんだ状態で3RK
16 0 (4) 下段 16 -14 1
1

しゃがんだ状態で3RK 3_ でスネークインへ移行可能

セルペンス(2)
しゃがんだ状態で3RK > LP
20 0 (6) 上段 - 0 24
69
Combo
 

セルペンス(1) ~ スネークイン
しゃがんだ状態で3RK 3_
16 0 (4) 下段 16 -11 4
4

スネークインへ移行

スライドステップ
しゃがんだ状態で323_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

サンドストーム
しゃがんだ状態で323_LK
20 0 (6) 下段 16 -23 7
Down
7
Down

ヒット時スネークインへ。ヒット時位置が入れ替わる。

シットジャブ
しゃがんだ状態で1 or 2 or 3LP
5 0 (1) 上段 10 -5 6
6
CS : 1F

シットストレート
しゃがんだ状態で1 or 2RP
8 0 (2) 上段 11 -4 7
7
CS : 1F

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
気合溜め
WP + WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない。自動カウンターヒット

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ニスフカマル
横移動中にRP
17 0 (5) 下段 20 -13 0
13
Guard
CS : 16F

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
リバースエッジ
相手に背を向けてRP
20 0 (6) 中段 14 -3 42
Down
42
Down

ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
スネークイン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
スネークイン ~ しゃがみ移行
スネークイン中に1
- - (-) 特殊動作 - - -
-

しゃがみへ移行

ブラインディングスネーク
スネークイン中にLP
10 0 (3) 上段 12 -1 5
14

アフマルドゥルドゥール
スネークイン中にRP
17 0 (5) 中段 15 -9 8
23
Down

ストゥープフェッチ
スネークイン中にLK
13 0 (3) 中段 20 -12 63
Combo
63
Combo
JS : 14F  

正面ヒット時投げへ。トルネード消費後に空中ヒットした場合は投げへ移行。

グランドシェイプ
スネークイン中にRK
17 0 (5) 下段 20 -14 3
15
Down

アルセイフ
スネークイン中にWP
21 6 (8) 中段 19 2 8
8
   

ガード時削りダメージあり
空中ヒット時にフロアブレイク発生。

フラーシュ・ホーネット(1)
スネークイン中に3LP
12 0 (3) 中段 15 -5 6
6
   

正面ヒット時投げへ

フラーシュ・ホーネット(2)
スネークイン中に3LP > RP
15 0 (4) 上段 - -4 0
Down
0
Down
   

正面地上ヒット時投げへ。ダメージ内訳は15,25の合計40。

フラーシュ・デネブ(2)
スネークイン中に3LP > LK
28 0 (8) 中段 - -13 19
Down
19
Down
 

スネークイン
3WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
デザートファング
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP or RP -3
アルデバラン
相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 LP or RP -6  
マキシマムウェズン
相手に接近して9WP
40 上段投げ 12 WP -3  
ドロップピット
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - LP -3
発生は投げの種類による。
アクセルスピナー
相手の右側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
発生は投げの種類による。
サイレントキル
相手の背後から接近してLP+LK or RP+RK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類による。
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
シャラク・サイレントキル
相手のパンチ攻撃にあわせて4LP+LK or 4LP+RK
15 上中段返し技 5 × -
パンチ攻撃のみ返せる。
下段捌き
相手の下段攻撃にあわせて3_
0 下段捌き - × -
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ(1)
RP
10 0 (3) 上段 10 0 6
6
 

10連コンボ(2)
RP > LP
7 0 (2) 中段 - -4 2
2

10連コンボ(3)
RP > LP > RK
8 0 (2) 上段 - -18 -7
-7

10連コンボ(4)
RP > LP > RK > LP
6 0 (1) 上段 - -14 -7
-7

10連コンボ(5)
RP > LP > RK > LP > LK
7 0 (2) 中段 - -21 -10
-10

10連コンボ(6)
RP > LP > RK > LP > LK > LK
7 2 (-) 中段 - -22 -11
-11

10連コンボ(7)
RP > LP > RK > LP > LK > LK > LK
5 0 (1) 下段 - -15 -1
-1

10連コンボ(8)
RP > LP > RK > LP > LK > LK > LK > WK
14 0 (3) 中段 - -22 9
Down
9
   

中 > 中の2段技。ダメージ内訳は4,10。ヒート削りダメージ内訳1,2
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

10連コンボ(9)
RP > LP > RK > LP > LK > LK > LK > WK > RK
20 0 (6) 中段 - -18 28
Down
28