ヴィクター・シュヴァリエ - Victor Chevalier

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
クー・ド・シュヴァリエ
レイジ状態で3WP
55 - (-) 中段 20 -15 0
Down
0
Down
: 8F   

レイジアーツ。体力が低ければ低いほどダメージがあがる。最低値55。

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
12 3 (0) 中段 16 1 2
2
: 7F 

ザン・ド・サムライ
ヒート状態で1WP
30 0 (12) 中段 28 6 6
Down
6
Down

エクスカリバー
ヒート状態で8WP
54 0 (24) 中段 31 -4 0
Down
0
Down

中段、特殊中段の2段技
ダメージ内訳は40、20
削りダメージ内訳は、16、8
初段ヒット時ダウンのため2発目に補正がかかる。そのため初段ヒット時のダメージは54

ロンギヌス
ヒート状態でイアイ・ポズィション中に2RP
45 0 (18) 中段 23 8 21
21

中段→特殊中段×4の5段技
ダメージ内訳は10,7,7,7,14
削りダメージ内訳は4,2,2,2,8
空中ヒット時は最後の1段目以外の状態は通常の空中浮き

エリミナシオン・サムライ
ヒート状態でRP+LK
39 0 (13) 下段 20 -15 5
Down
5
Down

ヒット時には打撃投げに移行。
ガード、空振り時は下、中の2段技。
初段ガード時連続ガード、削りダメージの内訳は6、7の合計13

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダブルカボションカット(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

ダブルカボションカット(2)
LP > LP
7 0 (1) 上段 - -3 8
8

ダブルカボションカット(3)
LP > LP > RP
15 0 (2) 上段 - -12 3
3

上、上の2段技。
ダメージ内訳は5、10
ヒート時削りダメージの内訳は1、1

ベーシックエチケット(2)
LP > RP
12 0 (1) 上段 - -3 8
8

ブリオレットカット(3)
LP > RP > LP
20 0 (1) 中段 - -12 18
Down
72
 

トルネード消費時は空中ヒット時は縦回転

ベーシックマナー(2)
LP > LK
11 - (1) 下段 - -12 -1
-1

カトラリーエチケット(1)
RP
10 0 (1) 上段 12 -12 -2
-2

カトラリーエチケット(2)
RP > LP
12 0 (3) 上段 - -6 5
5

クライベイビー・ソフィア(2)
RP > RP
10 0 (2) 中段 - -12 -2
-2

中、中の2段技、ダメージ内訳は5,5
ヒート時削りダメージの内訳は1,1
先端ガードorヒット時は2発目が空振りすることがある。ガードで2発目が空振りしたときは-21、ヒットで空振りしたときは-10。

クライベイビー・ソフィア(3)
RP > RP > RP
12 0 (-) 上段 - -3 4
4

クライベイビーソフィアの2発目が相手にヒットorガードしていないと出せない。
ヒット時壁よろけ誘発。壁よろけ誘発時+12。

カトラリーエチケット(2) ~ パフューマー
RP > LP > 6_
- - (-) 特殊動作 - -4 7
7

グッドコミュニケーション(1)
LK
11 0 (3) 上段 12 -9 2
2

グッドコミュニケーション(2)
LK > WP
19 0 (5) 上段 - -9 5
5

チャリティ・ファイア(1)
RK
15 0 (4) 上段 13 -9 1
1

チャリティ・ファイア(2)
RK > LK
17 0 (5) 中段 - -10 5
5

チャリティ・ファイア(3)
RK > LK > RP
25 7 (10) 中段 - -13 34
34

エデン
WP
17 0 (5) 中段 15 -8 2
46
Combo

イアイ・ポズィション
WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

構え移行

ゴルラゴン(1)
6RP
10 0 (3) 上段 13 -11 5
5

ゴルラゴン(2)
6RP > RP
10 0 (3) 上段 - -15 -4
-4

ゴルラゴン(3)
6RP > RP > LP
12 0 (3) 中段 - -11 0
0

ゴルラゴン(4)
6RP > RP > LP > LP
25 0 (7) 中段 - -15 20
Down
20
Down

レイディエントカット(3)
6RP > RP > RP
32 0 (9) 上段 - -13 20
Down
20
Down

上>中>中の3段技。ダメージ内訳は7,5,20
ヒート時の削りダメージの内訳は2,1,6
空中ヒット時は3発目ヒット時のみ空中きりもみとなる。

パフューマー
6LK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

5~10F目にパンチ捌き効果を追加しました。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
捌き性能が追加
捌き性能が追加されたため、投げられた場合に投げ抜け不可になるように変更。

カーヴィングカメオ(1)
6RK
15 0 (4) 中段 14 -10 0
0

カーフィングカメオ(2)
6RK > LP
21 0 (6) 上段 - -4 18
Down
18
Down
 

ヒート発動時、ヒットorカウンター時の硬直差+17。
ヒートダッシュ移行時は仰向け頭側ダウンで+34.

カーヴィングインタリオ(2)
6RK > RP
20 0 (6) 中段 - -12 5
7
Down

カーヴィングインタリオ(2) ~ イアイ・ポズィション
6RK > RP > 2_ or WK
- - (-) 特殊動作 - -12 5
7
Down

イアイ・ポズィションに移行

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

新技として追加

デュランダル
6WP
35 10 (14) 中段 24 -9 -1
Down
-1
Down
 

ヒート発動時ヒット、カウンター硬直差+17。
ヒートダッシュ時、空中浮かせ(通常)

トリリアントカット(1)
3LP
10 0 (3) 中段 13 -2 4
4

トリリアントカット(2)
3LP > LP
14 0 (4) 上段 - -4 7
7

アルカディア
3RP
14 0 (4) 中段 15 -14 31
Combo
31
Combo

ロイヤル・イリデッセンス(1)
3LK
10 0 (3) 中段 16 -9 2
2

ロイヤル・イリデッセンス(2)
3LK > RK
14 0 (4) 中段 - -9 2
2

ロイヤル・イリデッセンス(3)
3LK > RK > RP
23 6 (9) 特殊中段 - -9 17
35
Down
 

セルフィッシュ・ミランダ(1)
3RK
15 0 (4) 中段 13 -9 5
5

セルフィッシュ・ミランダ(2)
3RK > RP
16 6 (7) 上段 - -3 4
4

セルフィッシュミランダの1段目がガードorヒット時のみ出せる。
技後、ヒットガード問わず、イアイ・ポズィションに移行

ラムレイ
3WK
32 0 (9) 中段 14 -17 16
Down
16
Down

コンケーブカット(1)
2LP
7 0 (2) 下段 16 -17 -6
-6
CS : NoneF

コンケーブカット(2)
2LP > LP
15 0 (4) 上段 - -7 6
6

ライヴロデズ
2RP
21 6 (8) 中段 18 0 4
4
 

ヒート発動時、ヒットカウンターの硬直差+17
ヒートダッシュ時、ガード+5、ヒット時+67、空中浮かせ(通常)

グッドマナー
2LK
11 0 (3) 下段 18 -13 -2
-2

ファインサルーテ
2RK
10 0 (3) 下段 16 -14 -3
0
Down

ギルティ・マリコ
2RK
30 - (-) 下段 16 - -
0
Down

ファインサルーテがカウンターヒット時に自動的にギルティ・マリコが発動

プラウェス・イリデッセンス
2WP
21 6 (8) 特殊中段 19 -9 17
35
Down
 

エメラルドカット(1)
1LP
9 0 (2) 中段 14 -9 -2
-2

エメラルドカット(2)
1LP > LP
9 0 (2) 中段 - -7 2
2

エメラルドカット(2) ~ パフューマー
1LP > LP > 6_
- - (-) 特殊動作 - -5 4
4

ポライトグリーティング
1LK
20 0 (6) 上段 19 -8 40
Down
67
CS : 6F  

トルネード消費後は空中ヒットすると空中吹き飛びになる。

ウェルカムスイープ
1RK
17 0 (5) 下段 20 -26 4
49
Combo
CS : NoneF

ムスクセンテッド・ナターシャ
1RK
24 - (-) 下段 20 - -
49
Combo

ウェルカムスイープカウンター時に自動発動

ヴァニティ・ラブ(1)
4LP
11 0 (3) 中段 14 -13 -3
-3

ヴァニティ・ラブ(2)
4LP > RP
31 0 (4) 上段 - -8 0
Down
0
Down

正面ヒット時打撃投げに移行。位置入れ替え。

ヴァニティ・ラブ(1) ~ パフューマー
4LP > 6_
- - (-) 特殊動作 - -5 5
5

ストロボメモリーズ
4RP
5 0 (0) 上段 12 -9 2
14

ヒット時に与えるダメージは回復可能ダメージ。
この技のダメージではKOできない。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

カウンターヒット時のコンボダメージ補正を「70%」→「90%」に変更しました。
ダメージが「0」→「5(回復可能ダメージ)」に変更

カヴァル(1)
4LK
15 0 (4) 中段 17 -9 4
4

カヴァル(2)
4LK > LP
25 0 (7) 中段 - -13 21
Down
21
Down

壁破壊性能あり

コーディアルサーキット
4RK
20 0 (5) 上段 18 -6 13
Guard
14
 

壁破壊性能あり、壁際でヒット時、壁やられ強を誘発する。
ヒット時の+13はガード可能硬直。
カウンターヒット時の+14はガード不能の硬直
ガード時削りダメージあり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ダメージを「17」→「20」に変更
ガード時削りダメージを追加しました。
ガード時硬直差を「-6」→「-2」に変更しました。

フェイルノート
4WP
25 7 (10) 上段 19 -9 42
42
: 7F   

パワークラッシュで相手の技を受け止めると、ガード硬直が-9 → 0に変化する。
ヒート発動時+17フレ。ヒートダッシュ時ガード+5、ヒットで相手仰向けダウンで+43

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
発生速度が「15」→「19」に変更。
前進量が抑えられ、リーチが短くなった。
横移動に対する追尾性能と横方向に対する攻撃ヒット判定が縮小。

ドゥン・スタリオン
4LP+RK
24 0 (7) 中段 26 -21 37
Down
37
Down

カリブルヌス
8WP
40 12 (-) 中段 31 -20 1
Down
1
Down
JS : NoneF

グリンガレット(1)
9LP
9 0 (2) 中段 13 -9 4
4

グリンガレット(2)
9LP > LP
21 0 (6) 中段 - -14 15
Guard
15
Guard
 

壁破壊技。壁際でヒット時壁やられ強誘発

グリンガレット(1) ~ イアイ・ポズィション
9LP > LP2 _
- - (-) 特殊動作 - -10 3
3

9LP > LP > WKでもイアイ・ポズィションに移行可能。
2発目をキャンセルして移行するが、2発目にディレイをかけて移行した場合、ディレイをかけた分だけ不利が大きくなる。

マーキスカット
9RP
15 0 (4) 中段 19 -9 7
7
 

ピースフルシューズ
9LK
17 0 (5) 中段 18 -9 3
36
Down
JS : NoneF

カリッジ・シャトヤンシー
9RK
28 0 (3) 中段 15 -19 73
57
JS : NoneF  

カルン・ウェナン
66_RP
24 7 (10) 中段 18 -16 33
Combo
33
Combo
 

トルネード消費後の空中ヒット時は縦回転。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード時の相手との距離が近くなった。

アネスト・ファイア
666_RP
30 9 (12) 中段 16 5 16
Down
61
Combo

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「5」→「2」に変更。
ノーマルヒット時のやられ状態が「吹き飛び(後転可能)」に変更
ガード時の相手との距離が遠くなった。

アネスト・ファイア ~ イアイ・ポズィション
666_RP > 2_ or WK
- - (-) 特殊動作 - 5 37
Down
64
Combo

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

新技として追加

モンジョワ・タケミカヅチ
44_RP+LK
50 - (-) ガード不能 65 - 2
Down
2
Down

アムールシャフト
236RP
16 6 (7) 上段 22 -3 4
4

技後、イアイ・ポズィションへ移行。
ガード時削りダメージあり。

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
オーバルカット
立ち途中にLP
20 0 (6) 中段 15 -16 53
Combo
53
Combo

バケットカット
立ち途中にRP
15 0 (4) 中段 14 -8 6
35
Combo

フェイス・イリデッセンス(1)
立ち途中にLK
16 0 (4) 上段 15 -14 0
0

フェイス・イリデッセンス(2)
立ち途中にLK > RP
23 6 (9) 特殊中段 - -9 17
35
Down
 

トルネード消費後に空中ヒットした場合は縦回転。

プレイズスマッシュ
立ち途中にRK
16 0 (4) 中段 11 -6 5
5

パーリーゲイツ
立ち途中にWP
27 0 (8) 中段 13 -8 8
8

中段×2の2段技。ダメージの内訳は3,5。

パーリーゲイツ ~ パフューマー
立ち途中にWP > 6_
- - (-) 特殊動作 - -8 8
8

シャングリラ
しゃがんだ状態でWP
20 - (3) 下段 16 -23 0
0
CS : NoneF

2段技、下段→上段派生。初段ガード時には2発目は強制的にしゃがみで空振りする。初段ガード、2発目空振り時-23。2発目のみガード時-13。

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
挑発
RP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

気合溜め
WP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない。効果持続中はすべての技がカウンターヒット扱いになる。

ル・ブラン
74
- - (-) 特殊動作 - - -
-

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダンディブロウ
WP
25 0 (7) 中段 18 -9 15
15

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
イアイ・ポズィション中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
スプマドール(1)
イアイ・ポズィション中にLP
10 0 (2) 中段 13 -12 1
1

スプマドール(2)
イアイ・ポズィション中にLP > LP
21 0 (6) 中段 - -14 16
Guard
16
Guard
 

壁破壊技。壁際では壁やられ強を誘発する。トルネード消費後に空中ヒットした場合は縦回転。

クラレント(2)
イアイ・ポズィション中にLP > RP
15 6 (6) 中段 - -19 25
25

クラレント(3)
イアイ・ポズィション中にLP > RP > RP
23 9 (10) 中段 - -18 -
Down
8
Down

シャスティフォル(2)
イアイ・ポズィション中にLP > WP
23 9 (10) 上段 - 3 20
20

アルマス
イアイ・ポズィション中にRP
23 9 (10) 中段 16 -7 15
Down
26
Down
 

トルネード消費後の空中ヒット時は空中きりもみになる。
返し技不可。仁の捌きには捌かれる。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
カウンターヒット時のやられが「頭側仰向けダウン」に変更

セクエンス
イアイ・ポズィション中にLK
38 0 (-) 中段 17 -14 25
25
: 8F 

ヒット時に2発目が追加で出る。ガードされたときは出ない。

ミュルグレス(1)
イアイ・ポズィション中にRK
- - (-) 下段 18 -13 3
8

ミュルグレス(2)
イアイ・ポズィション中にRK > RP
24 9 (11) 上段 18 -5 26
Down
55
Combo

初段を喰らった場合、2発目をしゃがむことができない。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ダメージが「24」→「20」に変更。
空中ヒット時の相手の挙動が「空中きりもみやられ・強」に変更。

オートクレール
イアイ・ポズィション中にWP
30 12 (13) 上段 20 3 20
Down
20
Down

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

カウンターヒット時のやられが「頭側仰向けダウン」に変更

ロンゴミニアド
イアイ・ポズィション中に2RP
31 11 (-) 中段 23 4 0
0

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「+1」→「+4」に変更された。

エスペ・アバンチュールズ
イアイ・ポズィション中に2WP
30 0 (9) 下段 20 -29 -3
Down
-3
Down

下、下の2段技。ダメージ内訳10,20。ヒート時削りガードダメージ内訳。3,6

伏せる
イアイ・ポズィション中に2
- - (-) 特殊動作 - - -
-

前移動
イアイ・ポズィション中に6
- - (-) 特殊動作 - - -
-

後ろ移動
イアイ・ポズィション中に4
- - (-) 特殊動作 - - -
-

スプマドール(1) ~ イアイ・ポズィション
イアイ・ポズィション中にLP > LP2_
- - (-) 特殊動作 - -11 2
2

スプマドール(2)をキャンセルしてイアイ・ポズィションへ。スプマドールの2発目にディレイをかける場合、かけた分だけ不利が大きくなる。

イアイ・ポズィション
WKなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

イアイ・ポズィションへの移行

パフューマー中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
マセラシオン
パフューマー中にLP
17 - (-) 下段 19 -12 4
14
Guard
CS : NoneF

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード時硬直差が「-13」→「-12」に変更
カウンター時の硬直差が「+13」→「+14」に変更

トップ・ノート(1)
パフューマー中にRP
9 0 (2) 中段 12 -8 1
1

トップ・ノート(2)
パフューマー中にRP > RP
13 0 (3) 中段 - -4 5
5

技後、イアイ・ポズィションに移行

トップ・ノート(3)
パフューマー中にRP > RP > LP
20 0 (6) 上段 - -1 12
Guard
55
Combo

壁破壊性能あり、壁際ヒット時壁やられ強を誘発

ラスト・ノート(3)
パフューマー中にRP > RP > WP
- - (-) 中段 - -13 7
Down
7
Down

中、中。中の3段技

フライングジェントルマン
パフューマー中にLK
21 0 (6) 中段 15 -8 41
Down
41
Down
 

ヒート発動時+17
ヒートダッシュ時、ガード+5 ヒットは空中浮かせ(低)からコンボ。

コーディアルサーキット
パフューマー中にRK
17 0 (5) 上段 18 -6 13
Guard
14
 

壁破壊性能あり、壁際でヒット時、壁やられ強を誘発する。
ヒット時の+13はガード可能硬直。
カウンターヒット時の+14はガード不能の硬直
ガード時削りダメージあり。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ダメージを「17」→「20」に変更
ガード時削りダメージを追加しました。
ガード時硬直差を「-6」→「-2」に変更しました。

ヘングローイン
パフューマー中にWP
25 4 (10) 中段 25 6 14
Down
14
Down

ガード時削りダメージあり

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
ガード硬直差が「+4」から「+6」に変更

シャージュ
パフューマー中に3
- - (-) 特殊動作 - - -
-

しゃがみに移行

パフューマー
6LKなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

パフューマー移行技

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
ワンナイト・ミラクル
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP or RP -3
ジュ・トゥ・ヴ
相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 LP or RP -3
ロマンシング・チェイサー
相手に接近して9WP
40 上段投げ 12 WP -3
ワンナイト・ミラクル
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - LP -3
発生はどの投げで投げたかに依存する。
ジュ・トゥ・ヴ
相手の右側面から接近してLP+RK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
フェアウェル・イン・タージマハル
相手の背後から接近してLP+LK or RP+RK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類に依存する。
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3_
0 下段捌き - × -
グウェン
相手の下段攻撃にあわせてイアイ・ポズィション中に6
21 下段 16 × -
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ(1)
RP
10 - (-) 上段 12 -12 -2
-2

10連コンボ(2)
RP > LP
12 - (-) 上段 - -6 5
5

10連コンボ(3)
RP > LP > LK
10 - (-) 下段 - -18 -7
-7

10連コンボ(4)
RP > LP > LK > LP
6 0 (-) 上段 - -17 -6
-6

10連コンボ(5)
RP > LP > LK > LP > LP
8 0 (-) 上段 - -23 -12
-12

10連コンボ(6)
RP > LP > LK > LP > LP > RK
8 - (-) 中段 - -20 -10
-10

10連コンボ(7)
RP > LP > LK > LP > LP > RK > RP
8 0 (-) 中段 - -18 -1
-1

10連コンボ(8)
RP > LP > LK > LP > LP > RK > RP > LP
8 - (-) 中段 - -15 -2
-2

10連コンボ(9)
RP > LP > LK > LP > LP > RK > RP > LP > RP
10 - (-) 上段 - -19 25
25

10連コンボ(10)
RP > LP > LK > LP > LP > RK > RP > LP > RP > RP
17 - (-) 中段 - -38 -12
Down
-12
Down