風間 準 - Jun Kazama

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
天津伊邪那美
レイジ状態で3WP
55 0 (3) 中段 20 -15 0
Down
0
Down
: 8F   

レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
12 0 (3) 中段 16 1 2
2
: 7F 

ヒート状態の残り時間を消費する。RP+LK44で攻撃をキャンセル可

黄泉津大弓
ヒート状態でRP+LK
50 - (17) 中段 13 -6 21
Down
21
Down
 

ヒット or ガード時体力回復可能ゲージがあれば体力回復。ヒートスマッシュ。

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
1ヒット目を横移動でかわしたときに2ヒット目が相手を追尾しないように変更
ガード時の体力回復量が減少

黄泉津御柱
ヒート状態で幻日中にRP+LK
42 - (16) 下段 20 -12 26
Down
26
Down
 

ヒートスマッシュ。下 > 中の2段技。2発目ヒット時に壁破壊性能あり。
ダメージ内訳は14,40で、初段ヒット時は相手が浮くので、補正がかかって合計42になる。
ヒート時削りダメージ内訳は4,12。
ヒット時に回復可能ゲージが12回復。
ガード時に回復可能ゲージが6回復。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ガード硬直差が「-14」→「-12」に変更。

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
翠剄~出雲閉手(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

翠剄~出雲閉手(2)
LP > LP
15 0 (4) 中段 - -1 8
13

出雲へ移行

ヒット時に体力が2回復し、さらに回復可能ゲージが2回復する。(最大で4回復)

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するようになった。

槍連舞(2)
LP > RP
8 0 (2) 上段 - -3 6
6

技後2or8入れで横移動へ移行

槍連舞~出雲開手(3)
LP > RP > RP
17 0 (5) 上段 - 6 11
20
 

出雲へ

ヒット時に体力が2回復。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するように。

槍連旋腿(3)
LP > RP > RK
16 0 (4) 中段 - -12 5
15
Down
 

翠連薙脚(2)
LP > LK
12 0 (3) 下段 - -12 2
6

白連突抜(1)
RP
7 0 (2) 上段 12 -4 7
7

白連突抜(2)
RP > LP
9 0 (2) 中段 - -6 7
7

白連突抜(3)
RP > LP > RK
12 0 (3) 中段 - -12 -1
-1

白連突抜(4)
RP > LP > RK > LP
30 9 (12) 中段 - -9 10
Down
42
Down
 

ガード時削りダメージあり、使用時は自分にダメージ
体力消費量:6(実体力消費量:2)
ヒート時体力消費量:3 (実体力消費量:1)

白連弾簾(4)
RP > LP > RK > LK
21 0 (6) 上段 25 -9 13
13
 

白連禊ぎ(3)
RP > LP > WP
21 0 (6) 上段 - 2 48
Down
48
Down
 

紫苑
LK
20 0 (6) 中段 14 -13 18
Down
18
Down
 

瞬剄
WP
26 0 (7) 中段 13 -12 28
28
 

喰らった相手はダウンを選択できない。

流雲墜・禊
WK
38 0 (6) 中段 23 -6 26
Down
26
Down

中 > 中の2段技。ヒットした場合は追加で3発目の攻撃が出る。
ダメージ内訳は6、18、14(70%)
ヒート時削りダメージ内訳は1,5
WK_2入力でガード時しゃがみへ移行可。使用時は自分にダメージ。
ダウンヒット時は受け身不能追撃状態から派生の3発目がヒットし、縦回転になる。

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

白鷺遊舞(1)
LP+RK
13 - (3) 特殊下段 14 -3 -3
4

特下 > 上の2段技。ダメージ内訳は5,8。
ヒート時ガードダメージ内訳は1,2。

白鷺遊舞(2)
LP+RK > RP
10 0 (3) 上段 - -2 9
9

白鷺遊舞(3)
LP+RK > RP > RK
23 0 (6) 中段 - -15 11
Down
11
Down
 

白鷺下段脚(3)
LP+RK > RP > 2RK
15 0 (4) 下段 - -23 27
Down
27

白鷺日祥手(2)
LP+RK > LK
15 0 (4) 中段 - -11 1
1

白鷺日祥手(3)
LP+RK > LK > LP
20 0 (6) 中段 - -13 17
Down
17
Down

白鷺月祥脚(3)
LP+RK > LK > RK
17 0 (5) 下段 - -13 4
26
Down

出雲閉手
6LP
15 0 (4) 中段 20 0 9
14

出雲へ

ヒット時に体力が2回復し、さらに回復可能ゲージが2回復する。(最大で4回復)

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するようになった。

鬼殺し
6RP
20 0 (6) 中段 17 -18 33
Combo
33
Combo

6RP2_でキャンセルしてしゃがみへ移行可能。

天羽々斬剣
6RP > WP
20 8 (9) 中段 - -9 32
Down
-
   

6RPをヒットorガードさせたときのみ出せる。ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ヒート発動時のみウォールブレイク属性あり。

体力消費量:-18(実体力消費量:6)
ヒート時体力消費量:9 (実体力消費量:3)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

2024/06/12 v1.05にて
体力消費量が-4 → -6に変更
回復可能ゲージの消費量が-8 → -12に変更。

神柱~出雲開手(1)
6LK
13 0 (3) 中段 16 -9 7
7

6LK 2_ or 6LK_8で横移動へ移行可能

神柱~横移動
6LK > 2_ or 8_
- - (-) 特殊動作 - -2 14
14

2で画面手前に横移動、8で画面奥に横移動する。

神柱~出雲開手(2)
6LK > RP
17 - (5) 上段 - 6 11
20

出雲へ

ヒット時に体力が2回復。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するようになった。

二連神柱(2)
6LK > RK
22 0 (6) 中段 - -13 28
Down
28
Down
 

トルネード消費後に空中ヒットした場合は縦回転

月環脚
6RK
21 0 (6) 上段 19 3 13
13
 

感念祥壁
6WP
0 0 (1) 上段 12 2 26
26
 

ヒット時御阿礼へ。ヒート状態持続中は捌き効果あり(ヒート状態の残り時間を消費する)、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
空中ヒット時のみウォールブレイク効果あり。

体力消費量:6(実体力消費量:2)
ヒート時体力消費量:3 (実体力消費量:1)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。
ヒートゲージ消費量が180F → 120Fに変更

幻日
6WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

幻日へ移行

後蹴腿
6RP+LK
21 0 (6) 上段 28 0 25
Combo
25
Combo

パンチ捌き効果あり

後蹴腿・パンチ捌き成功時
6RP+LK
21 - (-) 上中段捌き - - 51
Combo
-

上中段パンチ捌き。捌きだが、与えたダメージは回復可能ゲージが残らない。

羽牡丹(1)
3LP
10 0 (3) 中段 13 -3 8
8

羽牡丹(2)
3LP > LP
17 0 (5) 中段 - -11 2
13
Guard
 

地上カウンターヒット時のみウォールブレイク属性あり。

綾通し(2)
3LP > RP
12 0 (3) 上段 - -4 6
11
 

瑞穂
3RP
14 0 (4) 中段 16 -12 29
Combo
29
Combo

天叢雲剣(2)
3RP > WP
12 - (-) 中段 - -9 38
Combo
-
Combo

瑞穂(3RP)部分がヒットorガードされたときのみ出せる。ガード時削りダメージあり。ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
天叢雲剣まで派生した場合、瑞穂(3RP)部分のダメージが14→8に下がる。

体力消費量:24(実体力消費量:8)
ヒート時体力消費量:12 (実体力消費量:4)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

2024/06/12 v1.05にて
ダメージが「14」→「12」に変更。

風切
3LK
22 0 (6) 中段 17 -8 19
Down
19
Down
   

片喰
3RK
22 0 (6) 中段 15 -14 48
52
Combo
 

トルネード消費後の空中ヒット時は空中吹き飛び

舞天日祥手(1)
3WK
17 0 (5) 中段 24 -11 1
1

舞天日祥手(2)
3WK > LP
20 0 (6) 中段 - -13 17
Down
17
Down

舞天月祥脚(2)
3WK > RK
17 0 (5) 下段 - -13 4
26
Down

鳴海
2RP
18 0 (5) 中段 20 -4 9
18
Combo
 

墨流(1)
2RK
10 0 (3) 下段 15 -12 -1
-1

墨流(2)
2RK > RK
20 0 (6) 上段 - -9 13
Down
13
Down

神度剣
2WP
28 11 (12) 中段 26 -9 72
Combo
72
Combo
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
トルネード消費後の空中ヒット時は縦回転。

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

紫雲二段蹴り
2WK
25 0 (7) 下段 14 -6 30
Combo
30
Combo
JS : 5F

下、上の2段技。ダメージ内訳は5.20。
下段部分を立ち状態でノーマルヒットで喰らった場合、1 or 2入れでしゃがもうと思っても立ちガードになってしまう。
下段部分をしゃがみ状態でノーマルヒットで喰らった場合、1 or 2入れでしゃがもうとしても喰らってしまう。
初段を被弾した場合は、2発目をニュートラルガードできず、4入れしてないとガードできない。
初段をしゃがみガードした場合は、2発目は必ず空振りする。(立ちガードが間に合わず空振りする。)

蓬莱円舞(1)
1LP
7 0 (2) 中段 15 -8 1
1

蓬莱円舞(2)
1LP > LP
8 0 (2) 中段 - -11 0
0

蓬莱円舞(3)
1LP > LP > WP
30 8 (11) 中段 - -15 21
Down
21
Down

ヒット時体力が「4」回復し、さらに回復可能ゲージが「4」回復する。(最大で「8」回復)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

2024/06/12 v1.05にて
ガード時削りダメージ削除。
体力消費削除。
ヒット時に体力が回復するように変更。

菖蒲
1RP
15 0 (4) 下段 23 -12 2
14
Guard

薙脚
1LK
14 0 (4) 下段 18 -12 2
6

刈足(1)
1RK
14 0 (4) 下段 22 -11 0
3

技後2_入れでしゃがみに移行可

刈足(2)
1RK > RK
15 0 (4) 下段 - -7 4
35
Combo

技後2_入れでしゃがみに移行可

刈足(3)
1RK > RK > RK
16 0 (4) 下段 - -7 4
35
Combo

技後2_入れでしゃがみに移行可

刈足白鷺
1RK > 刈脚中にLP+RK
13 0 (3) 特殊下段 - -3 -3
4

刈足(1)、刈足(2)刈足(3)のあとのどこからでも出せる。白鷺(LP+RK)からの技に繋がる。
特下 > 上の2段技。


4LP
19 0 (5) 下段 29 -10 6
0
Down

4LP 2_でキャンセルしてしゃがみへ移行可。

菫送
4LP
44 - (-) 下段 - - -
0
Down

菫カウンターヒット時に自動発動。正面ヒット時投げへ。
菫のダメージ22と菫送りの追加ダメージ22をあわせて総ダメージ44。

流燕彩華紫勁(1)
4RP
10 0 (3) 中段 14 -9 2
2

流燕彩華紫勁(2)
4RP > LP
7 0 (2) 上段 - -9 2
2

流燕彩華紫勁(3)
4RP > LP > LP
20 0 (6) 中段 - -13 13
Down
13
Down

流燕彩華連剣(3)
4RP > LP > RP
22 8 (10) 中段 - -9 30
Down
69
Combo
 

ガード時削りダメージあり、使用時は自分にダメージ。

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

流燕彩華連蹴(3)
4RP > LP > RK
24 0 (7) 上段 - -8 42
Down
42
Down

流燕彩華(2)~幻日
4RP > LP > 6_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

幻日へ

流燕彩華(2)~御阿礼
4RP > LP > 4_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

御阿礼へ移行

流燕真櫛(2)
4RP > RP
10 0 (3) 中段 - -9 3
3

竜車蹴り
4LK
20 0 (6) 中段 16 -19 22
Combo
22
Combo
JS : NoneF

竜車連剣(2)
4LK > RP
22 8 (10) 中段 - -9 30
Down
69
Combo
 

ガード時削りダメージあり、使用時は自分にダメージ。
トルネード消費後の空中ヒット時は縦回転

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

竜車蹴り刈脚(2)
4LK > RK
14 0 (4) 下段 - -11 0
3

刈足からの攻撃に派生可能。技後2入れでしゃがみへ移行可能。

白拍子(1)
4RK
14 0 (4) 中段 13 -7 5
5

白拍子(2)
4RK > RP
17 0 (5) 中段 - -13 5
5

御阿礼
4WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

御阿礼へ移行。回復可能ゲージがあれば体力回復、御阿礼中に2_ or 8_で横移動へ

思兼命
4WK
25 0 (7) 中段 28 -12 9
Down
9
Down
: 7F   

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ増加
パワーアップ時、ガード-8。

神気
4RP+LK
50 - (-) ガード不能 57 - 6
Down
6
Down

出雲開手
8RP
17 0 (5) 上段 23 6 11
20
 

7RPでも出せる。出雲へ移行
ヒット時に体力が2回復。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するようになった

千座
8RK
21 0 (6) 中段 22 -3 22
Down
22
Down
 

7RKでも出せる。
空中ヒット時のみウォールブレイク属性あり。

神逐・雨
9LP
36 - (10) 上段 10 -14 12
Down
12
Down
 

ヒート状態以外は自分にダメージ。ヒットorガード時のみ2発目が自動発動。
ダメージ内訳は6.30。ヒート削り内訳は1.9。

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

2024/06/12 v1.05にて

使用時の体力消費量を「-6」→「-4」に変更。
回復可能ゲージの消費量を「-12」→「-8」に変更。

十拳剣
9RP
24 9 (11) 中段 19 -9 30
Down
69
Combo
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
トルネード消費後の空中ヒット時は縦回転

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

巌戸
9LK
17 0 (5) 中段 20 -6 5
30
Combo
JS : NoneF  

7LK or 8LKでも出せる。
空中ヒット時のみウォールブレイク属性あり。

鳳仙花・禊(1)
9RK
10 0 (3) 中段 16 -20 -9
-9
JS : NoneF

鳳仙花・禊(2)
9RK > LK
22 0 (2) 中段 - -12 83
Combo
83
Combo
 

2発目がヒットしたときのみ追撃が出る。ダメージ内訳8.14。ヒット時御阿礼へ。ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)。

体力消費量:18(実体力消費量:6)
ヒート時体力消費量:9 (実体力消費量:3)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

2024/06/12 v1.05にて

体力消費量の見直し。
実体力の消費量を「-4」から「-6」に変更。
回復可能ゲージの消費量を「-8」→「-12」に変更。(合計体力消費18)

彩雲墜
9WK
26 0 (7) 中段 20 -8 18
Down
18
Down
 

7WK or 8WKでも出せる。中、中の2段技。ダメージ内訳は5.21
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

水榮裏彩華(1)
66_RP
16 0 (4) 中段 16 -12 3
3

66_RP 6_で幻日へ、66_RP 4_で御阿礼へ移行可能。

水榮裏彩華(2)
66_RP > RP
22 0 (6) 中段 - -13 8
Down
53
Combo
 

水榮裏彩華(1) ~ 幻日
66_RP > 6_
- - (-) 特殊動作 - 1 16
Guard
16
Guard

幻日へ移行

水榮裏彩華(1)~御阿礼
66_RP > 4_
- - (-) 特殊動作 - 1 16
Guard
16
Guard

水榮香月(2)
66_RP > LK
22 0 (6) 上段 - -8 29
Down
29
Down

雪見車(1)
66_LK
23 0 (6) 中段 18 -9 2
2
   

ガード時削りダメージあり。
空中ヒット時のみウォールブレイク属性あり。

雪見車(2)
66_LK > WK
27 7 (11) 中段 - 3 14
Down
14
Down
 

中 > 中の2段技。ダメージ内訳12,15。ガード時削りダメージあり。
削りダメージ内訳 3.4。ヒート時削りダメージ内訳 5.6。
空中ヒット時にフロアブレイク属性あり。

突勁・禊
66_WP
32 6 (11) 中段 22 6 23
Down
23
Down
 

ガード時削りダメージあり、使用時は自分にダメージ

体力消費量:6(実体力消費量:2)
ヒート時体力消費量:3 (実体力消費量:1)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

2024/06/12 v1.05にて
ダメージを30→32に変更。

天鈿女命
666_LK
28 9 (13) 中段 24 3 -
Down
-
Down
 

74LKでも出せる。(バック転から出る) ガード時削りダメージあり

ダメージを32 → 28に変更

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
天冠彩華紫勁(1)
立ち途中にLP
14 0 (4) 上段 12 -6 5
5

天冠彩華紫勁(2)
立ち途中にLP > LP
7 0 (2) 上段 - -9 2
2

天冠彩華紫勁(3)
立ち途中にLP > LP > LP
20 0 (6) 中段 - -13 13
Down
13
Down
 

天冠彩華連剣(3)
立ち途中にLP > LP > RP
22 8 (10) 中段 - -9 30
Down
69
Combo
 

ガード時削りダメージあり。ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

天冠彩華連蹴(3)
立ち途中にLP > LP > RK
24 0 (-8) 上段 - -8 42
Down
42
Down
 

天冠彩華(2) ~ 幻日
立ち途中にLP > LP > 6_
- - (-) 特殊動作 - 0 11
11

天冠彩華(2) ~ 御阿礼
立ち途中にLP > LP > 4_
- - (-) 特殊動作 - 0 11
11

巴桜(2)
立ち途中にLP > RK
16 0 (4) 中段 - -11 0
0

巴桜(3)
立ち途中にLP > RK > RP
17 0 (5) 下段 - -16 0
0

巴藤(3)
立ち途中にLP > RK > WP
28 0 (8) 中段 - -20 16
16
 

百花王(1)
立ち途中にRP
12 0 (3) 中段 13 -8 5
32
Combo

百花王(2)
立ち途中にRP > LP
20 0 (6) 中段 - -12 19
Down
19
Down
 

祇王
立ち途中にLK
16 0 (4) 中段 14 -13 25
Combo
25
Combo

一鶴
立ち途中にRK
21 0 (6) 中段 11 -12 18
Down
18
Down

簾流し
立ち途中にWP
20 0 (6) 中段 21 -2 5
63
Combo

立ち途中にWP2_入力でキャンセルしてしゃがみへ
カウンターヒット時、発生14フレの技まで地上ヒットする。

流し香月
立ち途中にWK
23 0 (6) 中段 18 -21 38
Combo
38
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

流雲二段蹴り
しゃがんだ状態でWK
20 0 (6) 中段 21 -6 5
5
JS : NoneF

中 > 中の2段技。技後2入れでしゃがみ状態へ

流雲二段蹴り(2)
しゃがんだ状態でWK > LK
20 0 (6) 中段 - 0 15
Down
15
Down

技後2入れでしゃがみ状態へ

神逐・地
しゃがんだ状態で3LP
36 0 (10) 特殊下段 10 -19 26
Down
26
Down

特下 > 中の2段技。ガード、ヒット時のみ2段目が自動発動。2発目発動時自分にダメージ。
ダメージ内訳は 6.30。ヒート時削りのダメージ内訳は1,9

体力消費量:18(実体力消費量:6)
ヒート時体力消費量:9 (実体力消費量:3)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。


しゃがんだ状態で3RP
12 0 (3) 下段 16 -11 0
18

カウンターヒット時、発生14までの技がガードできずに確定する。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
カウンターヒット時に地上コンボに繋いだ場合、ダメージ補正が70%かかるようになった。

要返し
しゃがんだ状態で3LK
12 0 (3) 下段 21 -19 0
0

クリーンヒット効果あり

要返し・クリーンヒット時
しゃがんだ状態で3LK
15 0 (3) 下段 21 -19 10
Down
10
Down

相手がダウンするようになる。

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
気合溜め
WP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない。自動カウンターヒット

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
重ね霞
横移動中にRP
27 0 (8) 中段 16 -9 14
Down
34
Down
   

トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び
トルネード消費の空中ヒット時、地上ヒット時にウォールブレイク属性あり。
ヒット時体力が3回復。さらに回復可能ゲージが3回復(合計6)

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するようになった。

神楽
横移動中にRK
20 0 (6) 中段 18 6 8
8
   

空中ヒット時ウォールブレイク属性あり。

三光鳥
横移動中にWP
34 0 (9) 上段 16 -4 7
7
   

上 > 上 > 中の3段技。空中ヒット時ウォールブレイク属性あり。

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
出雲中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
祓手神和(1)
出雲中にLP
7 0 (7) 上段 13 -7 4
4

祓手神和(2)
出雲中にLP > LP
26 7 (10) 上段 - -4 30
Down
30
Down
   

トルネード消費後に空中ヒット時は吹き飛ばし。
ヒット時に体力が1回復。さらに回復可能ゲージが1回復。(最大で「2」回復)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
体力消費、ガード時削りダメージの削除
ヒット時に体力が回復するようになった。

祓手結び(2)
出雲中にLP > RP
20 0 (6) 中段 - -13 6
Down
6
Combo
 

空中ヒット時はフロアブレイク属性あり。

雪輪舞・禊
出雲中にRP
24 9 (11) 中段 23 -13 34
Combo
34
Combo
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

瑞雲連脚
出雲中にLK
26 0 (7) 中段 16 -6 12
Down
12
Down
   

中 > 上の2段技。ダメージ内訳10,16

別雷・禊(1)
出雲中にRK
15 0 (4) 下段 19 -37 -1
23
Combo

別雷・禊(2)
出雲中にRK > LP
30 12 (13) 中段 2 -14 12
Down
12
Down
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
初段ヒット時から出し切り入力で連続ヒット。総ダメージ36.

体力消費量:18(実体力消費量:6)
ヒート時体力消費量: 9(実体力消費量:3)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

水光颪
出雲中にWP
24 0 (7) 中段 21 -12 19
Down
19
Down
: NoneF   

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
パワークラッシュ発生フレーム不明

双び撫子
出雲中に6WP
17 0 (6) 中段 16 -9 2
23
   

カウンターヒット時13フレまで地上コンボになる。
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

出雲
8RPなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

出雲へ

幻日中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
幻日~しゃがみ
幻日中に2_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

しゃがみへ移行する。

瑠璃光交い
幻日中にLP
22 0 (6) 下段 20 -12 3
26
Down

【アップデート履歴】
2024/06/12

ガード時のみ硬直時間を「1F」減らし、ガード硬直差を「-13」→「-12」に変更。

風間流活心勁
幻日中にRP
48 0 (4) 中段 16 -13 0
Down
0
Down
: NoneF 

正面ヒット時投げへ、自分にダメージ、相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

月暈連剣(1)
幻日中にLK
14 0 (4) 中段 14 -4 4
4
 

空中ヒット時フロアブレイク属性あり。

月暈連剣(2)
幻日中にLK > RP
20 0 (9) 中段 - -9 33
Down
33
Down

ガード時削りダメージあり、自分にダメージ

体力消費量:12(実体力消費量:4)
ヒート時体力消費量:6 (実体力消費量:2)

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04 にて
体力の消費量の見直し、ヒート時にも体力が減るようになった。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて
初段ガード時に2発目が連続ガードにならないようになった。
2発目にディレイをかけて出せるようになった。
ダメージを「20」→「16」に変更。

日暈
幻日中にRK
24 0 (7) 上段 26 4 26
Down
26
Down
 

月暈連剣(1)~しゃがみ
幻日中にLK > 2_
- - (-) 特殊動作 - -4 4
4

しゃがみへ移行

幻日
6WKなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

幻日へ移行

御阿礼中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
天逆鉾
御阿礼中にLP
30 12 (13) 中段 24 -9 72
Combo
72
Combo
 

ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)

天沼矛
御阿礼中にRP
30 9 (12) 中段 16 -20 26
Down
26
Down
   

ガード時削りダメージあり、ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)

出雲開手
御阿礼中にWP
17 0 (5) 上段 23 6 11
20
 

出雲へ

ヒット時に体力が2回復。

【アップデート履歴】
2024/06/12 v1.05にて

ヒット時に体力が回復するようになった

幻日
御阿礼中に6_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

幻日へ移行

御阿礼
4WPなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

御阿礼へ、回復可能ゲージがあれば体力回復、御阿礼中に2_ or 8_で横移動へ移行、1_で立ち状態へ移行

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
月読
出雲中にLP+RK or RP+LK
35 上段投げ 14 WP -6
四方投げ
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP or RP 0
形貫き
相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 LP or RP 0  
白山
相手に接近して3RP+LK
40 上段投げ 12 RP -6  
理合
相手に接近して9WP
35 上段投げ 12 WP -6
逆さ竜胆
相手に接近してしゃがんだ状態で1WP
15 上段投げ 14 WP -6
コンボ始動投げ 2024/05/08 v1.04にて発生が11フレーム → 14フレームに変更。
蜘蛛絡み
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - LP -3
発生は投げた技に依存
風車
相手の右側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
十字背落とし
相手の背後から接近してLP+LK or RP+RK
50 上段投げ - × -
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
水鏡
相手の攻撃にあわせて4LP+LK or 4RP+RK
25 上中段返し技 5 × -
ダメージは全て回復可能ダメージ
天照
相手の下段攻撃にあわせて6WK
20 下段返し技 - × -
成功時、体力が14回復、さらに回復可能ゲージが14回復(最大で28) 【アップデート履歴】 2024/06/12 v1.05にて 体力が「14」回復し、さらに回復可能ゲージが「14」回復するように変更
下段捌き
相手の下段攻撃にあわせて3_
- 下段捌き - × -
御留投げ
相手の投げ技に合わせて6WK
40 投げ返し技 - × -
投げを返す特殊な返し技 体力が「8」回復し、さらに回復可能ゲージが「8」回復する。(最大16) 【アップデート履歴】 2024/06/12 v1.05にて 成功時に体力が回復するようになった。
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ(1)
立ち途中にLP
14 0 (4) 上段 12 -6 5
5

10連コンボ(2)
立ち途中にLP > LP
7 0 (2) 上段 - -1 2
2

10連コンボ(3)
立ち途中にLP > LP > LP+RK
5 0 (1) 特殊下段 - -12 -1
-1

特殊下段 > 上段の2段技

10連コンボ(4)
立ち途中にLP > LP > LP+RK > RP
6 0 (1) 上段 - -12 -1
-1

10連コンボ(5)
立ち途中にLP > LP > LP+RK > RP > LP
6 0 (1) 上段 - -18 -2
-2

10連コンボ(6)
立ち途中にLP > LP > LP+RK > RP > LP > RP
7 0 (2) 上段 - -16 -11
-11

10連コンボ(7)
立ち途中にLP > LP > LP+RK > RP > LP > RP > RK
10 0 (3) 下段 - -37 -1
-1

ガードされた場合、派生を出すことができない。

10連コンボ(8)
立ち途中にLP > LP > LP+RK > RP > LP > RP > RK > RK
13 0 (3) 中段 - -25 1
Down
1
Down

10連コンボ(9)
立ち途中にLP > LP > LP+RK > RP > LP > RP > RK > RK > LK
14 0 (6) 中段 - -12 8
Down
8
Down
 

空中ヒット時フロアブレイク属性あり。